人気ブログランキング |

映画(22)(23)   

木曜日見たのは
「凪待ち」
クリックすると新しいウィンドウで開きます

主演は香取慎吾さんです。
ギャンブル依存症のダメな男です。
人生をやり直そうと、パートナーの女性(西田尚美さん)とその娘とともに彼女の故郷の石巻で再出発を図りますが、また悪い癖が出てどんどん取り返しのつかない事態になってしまう。
香取くんがほんとダメな男の役で、カッコいいとこが1つもない映画でした(笑)
でも、なんか頑張れと応援してしまいます。
監督は白石和彌さん。
凶悪、彼女がその名を知らない鳥たち、孤狼の血…
錚々たる映画を撮られた方
全部暗い映画?


その日は映画終わってから、友人のYさんと待ち合わせて…
やっぱりおビール!まだまだ日が高いうちから美味しくいただきましたよ(笑)
立ち飲み屋さんに2時間ほど
座りたくなってお蕎麦やさんへ移動してまた3時間近く…
まだまだプロ野球放送も真っ只中なうちに家に帰りました。
この飲み方が今は一番好きです(^.^)


昨日見たのは
「ザ・ファブル」
クリックすると新しいウィンドウで開きます

岡田准一さん主演
百戦錬磨の殺し屋が、人を殺さずに暮らすことになります。そんな中、恩ある女性を救うために立ち上がります。
果たして、一人も殺さずに助け出せるか?
という感じ。
岡田くんのアクション見るだけで十分楽しめましたよ!
そんな楽しみ方も映画の醍醐味です。

昨日も映画の後ちょっと寄り道。
こちらへ
a0309389_17101956.gif
温泉シスターズのメンバーの2人が行ってるという事で、合流しました。
場所は道庁赤レンガの近く
a0309389_17123539.gif

焼き鳥とレモンサワーで軽ーく喉を潤して
a0309389_17133685.gif
飲み比べ2杯のセット500円なり、は自分で焼酎とレモンと炭酸を選んで作ってもらうのですが…
あまりよくわからない!
適当に選んで作ってもらいましたがどちらも美味しかったですよ。
ちなみに写真右側の焼酎は金粉入り!(笑)

まだ明るさが残ってるうちに帰宅しました。
帰ってからの時間が沢山あるのが良いです。

時間ある時は少しずつ読書です
今日読み終わった本と、最近読み終えた本はこんな感じ。
a0309389_17204131.gif


おまけ
今朝ベランダにお客さん
a0309389_17215586.gif
何度かカラスはきてたのでまた?と思ったらなんと鳩!
初めていらっしゃいました。
2羽できました。
写真は同じ鳥で、もう1羽は天井近くのエアコンの空気孔に止まっててうまく写真撮れませんでした。
しばらくいて、2羽一緒に何処かへ飛んでいきました。
つがいかな?
幸せを運んできてくれたと信じることにしましたよ。

by Obi-runomuyo | 2019-07-06 16:47 | Comments(4)

Commented by jan113fuzi at 2019-07-07 06:43
おはようございます
随分映画に行ってないわー
軽く体調不良だったからねー
考えてみるに今年初めからなんだかんだと半年近く
こんな調子だった

自分のとこはさておいて

最近は良いお酒の飲み方なんですね(^_-)
まあ、お酒好きの方はどんな飲み方でも楽しそうですが
季節もまずまず

レモンは瀬戸内のレモン?
ではなかったようね
Commented by ぽん吉 at 2019-07-07 12:26 x
役者さんはすごいね~
香取君はそんなイメージないけど出来ちゃうわけですね。
岡田君は熱く頑張っていそう(^^)

おビール飲んで蕎麦屋も最高なのに、レモンサワーの飲み比べなんて随分楽しい事あるのね~~♪
そうそう瀬戸内のレモンて、今が旬のものもあってそんなに酸っぱくないの(あくまでも個人的見解)
さすが温暖な気候、羨ましい~よ。
Commented by Obi-runomuyo at 2019-07-07 13:52
>はりねずみ様
半年ってあっという間だけど、随分いろいろあって…と思うこの頃。
はりねずみさんも後半体調良好でいられますように!

実はこのレモンサワーフェスティバル
行くだけで小さいカップ2つ、レモンサワーをタダで試飲させて貰えるんです。(写真撮ってなかったの)
そちらで先に早々と瀬戸内レモン頂いたのでした。
美味しかったです!
Commented by Obi-runomuyo at 2019-07-07 13:59
>ぽん吉様
最近はジャニーズ出身でも役者として認知されてる人増えたような気がします。
岡田くんの身体の鍛え方は半端ないです。
想像通りでしたが(笑)

瀬戸内レモン、こちらでも名前が知れてきてますよ〜!
柑橘系はこちらでは栽培できないから憧れます!

<< エプロン 思ったほどではなかったけど >>