人気ブログランキング | 話題のタグを見る

吊り戸棚(靴箱)   

我が家の靴箱は容量が少なく
溢れた靴は納戸にしまってました。
しかしその納戸も飽和状態。
前々からの計画が実行されました。

見積もりお願いした業者さんに頼んで
今日作ってもらいました!
吊り戸棚(靴箱)_a0309389_21562824.gif
吊り戸棚の靴箱です
吊り戸棚(靴箱)_a0309389_21565674.gif

でも実は…
なんと木目が横になってます!
そっと指摘したところ
発注したのはちゃんと縦だったようで加工業者さんのミス?みたいな話で…
結局ゴールデンウィーク明けになるけど扉を付け直してくれるとのこと。
よかったー、スッキリ。
少しの間このまま使います。
さて、ぼちぼち納戸の整理しようか!

おまけ
先輩Rさんとランチ
区役所の食堂です。
なかなか評判がいいところなので行ってみたかったんです。
頼んだのはこれ
吊り戸棚(靴箱)_a0309389_22032268.gif

白石うーめん

私は大きな勘違いをしてました。

白石区の名物の
白石に特化したそうめん
それが白石うーめん!

本気でそう思ってたのです。
先輩Rさんにそうでないこと教えられました。

そして調べました。

白石温麺(しろいしうーめん)とは宮城県南部の白石市周辺で江戸時代の初期から生産されている。400年近くの歴史をほこる、まさに「ご当地麺」だ。

とのこと。
幾つになっても知らないことが山ほど。

でも美味しくいただきました。


by Obi-runomuyo | 2019-04-22 21:53 | Comments(4)

Commented by jan113fuzi at 2019-04-22 22:37
こんばんは
よこしま ね わかりますよー
きちんと直して頂かないとね

あはっ 同じ白石だものね
解決してよかった
Commented by Obi-runomuyo at 2019-04-24 11:49
>はりねずみ様
木目が横模様でも、そこだけだとおかしくはないし、
実際、家の中の建具で横向きな所も沢山あるのですが、
やはり今回は、下の元の部分とセットで見てしまいますのでねー
強く言わなくてもちゃんと直してもらえるので良かったです。
誠実な業者の方で良かったです。

勘違いしたままなこといっぱいあります!
勘違いしたまま一生を終えることも沢山あるんだろうな~
Commented by ぽん吉 at 2019-04-25 15:09 x
住んでみると多かったり足りなかったりあるよね。
使い勝手がいいようリフォームね。
家は猫のおかげでリフォームよ・・・トホホ
・・・障子・襖はけっこう穴あいちゃってます(^^;)

↓LGTB・・・Qって?
調べたら・・・人間も一括りにしないでいろんな人がいてもいいんだよねぇと納得。
Commented by Obi-runomuyo at 2019-04-25 21:44
>ぽん吉様
既製の家具などは結構お安いもので見つけられたりするけど、
家に合わせたリフォーム的なものってやっぱりお値段もそこそこかかるよね。
ぽん吉さんのとこは、おにゃんこ様たちの為にお家の仕様も尽くしてらっしゃる!エライ~~

そうなの、”Q"は最近特に加えられてると思う。
幅が広がった感じだよね。

<< 映画(11) 桜はまだか >>