人気ブログランキング | 話題のタグを見る

桜はまだか   

今日は暖かでした。
といっても13度くらい?
でも日差しがポカポカしてます。
そろそろ桜かね、などと友人たちとLINEのやりとりしてて、私の知らない桜の穴場スポット教えてもらいました。
ちょっとチェックしに!
桜はまだか_a0309389_20173870.gif
東区の豊平川の河川敷。
まだですねー
でも咲いたら綺麗そう!
ただ車停めれそうなところがないなぁー

桜はまだか_a0309389_20190826.gif
ここもまだですねー
遊具のあるところでは、小さな子供達がたくさん遊んでましたよ。

写真は撮ってませんが、我が家の近くのサイクリングロードもまだでした。
そこも満開の時は桜のトンネルのようになり綺麗なんです。

お花見日和は、あと1週間以上は先になりますね。
楽しみに待ちましょう!


そうそう、
先日購入した本
「ゆりかごに聞く」
とても面白かったんです。

主人公の女性は、愛娘をうまく育てられず、離婚後はその娘は夫と夫の実家へ手放します。
なぜ自分は子供を育てられないのか、自分がしていたのは虐待なのか。
淡々と新聞社で働く主人公のところへ入った連絡は、主人公の父親が亡くなったので遺体を引き取ってほしいというもの。
主人公は驚愕します。
だって、父親はもう既に亡くなっていたのだから。
そこから真実を知るための主人公の捜査が始まります。
ミステリーなので、どんどん読めました。
一昨日の夜と昨日の朝で読了。
子供を産み育てたことのある人もそうでない人も、女性も男性も、
自分の心の奥底にある本当の気持ちを確かめながら、一気に読んでしまう感じです。




by Obi-runomuyo | 2019-04-21 20:14 | Comments(0)

<< 吊り戸棚(靴箱) 映画(10) >>