人気ブログランキング | 話題のタグを見る

映画(7)   

今朝起きたら外はこんな感じでした
映画(7)_a0309389_21260364.gif
雪は降ると思ってたけど、積もるとは…
ガックシ。

今日は、美容室へ。
予約が朝イチでしか取れなくて渋々行ってきました。
土曜日はごみ収集がないからのんびりしたいのにー
でも…あらいいんじゃない?
何がって、終わって帰ってきたらまだ11時前!
まだまだ今日がたくさん!予定を入れられる

それではと
今日で終了のキルト展に行くことに。
どうせ街まで行くのなら映画も見てきちゃおう!

キルト展はこれ。入場無料です
映画(7)_a0309389_21312438.gif
キャシー中島さんの作品を中心に、北海道在住の作家さんの作品が展示されておりました。
映画(7)_a0309389_21330844.gif

去年はたまたま東京ドームのキルト展見てきました。それはそれはすごい規模で感動したのでした。
そんなすごいのに比べちゃいけませんが、
とても良かったです。
すごいな〜〜とため息
世の中にこんなに難解で細かい作業が出来る人が沢山いるなんて。
手仕事の技もすごいけど、構図を考えたり計算したり、色合わせをするセンスがまた凄いですよね。

会場にonちゃんがいたので写真撮らせてもらいました。
映画(7)_a0309389_21375591.gif

カッコいいポーズとってくれました( ◠‿◠ )

東急百貨店、久しぶりに上の階へ行きました。
すごく賑わってる
そうだ、去年東急ハンズがこちらに移転してたんだった!
以前の、建物一棟全部がハンズ!という頃に比べるとやはりものは少ないのでしょうが、いやいや私的には全然オッケーでした。
好きなもの興味のあるものがいっぱい!
思わずあちこち見て歩いてきちゃいました。
楽しい♪

そのあと急いで映画館へ。
見た映画はこれ
映画(7)_a0309389_21391973.gif

16世紀のはなし
一度フランスに嫁いだのち未亡人となったメアリーはスコットランドに戻り女王となります。
隣国のイングランドには従姉妹であるエリザベスが女王として君臨してます。
宮廷内での権力争いや陰謀が渦巻く中、その孤独を分かり合えるはずの2人。
でもそれぞれの思いの中、恐れあい探り合う仲です。
権力を持とうとして女性を卑下する男たちに腹がたつこといっぱい!という私の感想です(笑)
あらためて、イングランドとスコットランドは別の王国だったのだなと思ったり。
16世紀の日本は戦国時代、
ちょんまげてわらじの時代に、ヨーロッパはドレスやタキシード着て革靴履いてたんだなと思ったり。
今の自分に何も重ならない別世界の映画もたまに良いものです。
映画(7)_a0309389_22222554.gif


そうそう、帰る頃にはすっかり雪も融けてましたよ。ほっ

by Obi-runomuyo | 2019-03-16 21:25 | Comments(4)

Commented by jan113fuzi at 2019-03-16 23:15
こんばんは
おー 朝一の美容院のおかげで
雪を蹴散らし充実した一日になったではありませんか
こちらでの夜中に雷とあられが!!
冬に逆戻りですね
以前イギリスの女王様の映画ですごく残酷なシーンを見てこのイギリス王室の映画がちょっと苦手です

春先の雪はすぐ溶けるので雪景色たのしめるね
(私だけ?)
Commented by ぽん吉 at 2019-03-17 11:22 x
まだ雪が降る事あるよねぇ。
今年は早く暖かくなってるけど、14日の朝は久々1℃だった。。。
こっちは梅がほとんど終わってそろそろ桜かな?って感じ。
そちらもきっと早く咲くと思うよ(^^)

キルト展は見るの楽しいし感動だよね、私は出来ないけど(^^;)
あら端切れも売ってるんだ、買ったの?
Commented by Obi-runomuyo at 2019-03-17 11:26
>はりねずみ様
確かに、すぐ溶けるとわかってる雪は気分が楽ですよ(ニヤリ)
車に乗った雪も、放っておきました
そちらでも、雪やら霰やら?びっくり

今回の映画にも残虐なシーンありました
歴史上では、公然と殺戮が繰り返されてたのが嫌ですね…
Commented by Obi-runomuyo at 2019-03-17 11:32
>ぽん吉様
あら、もう梅は終わりですかーー
ご存知、こちらは梅と桜が一緒に一気に咲く土地柄ですからね、楽しみに辛抱強く待ちますよ(^_-)

キルトのキッドなど魅力的なものいろいろ売ってましたが、すんでの所で何も買いませんでしたよ!
しばらく自分にノルマは課しません!(えへん)

<< まったり宮古島3泊4日 映画(6) >>