人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年もよろしくお願いします   

オットさんが今朝また単身赴任先の名古屋に戻り、我が家のお正月は終了。
今日から通常モードです。

オットさん、
28日夜に帰省してましたから10日間の休み!
ちなみに、今回は長女だけ帰省。
1日に帰って昨日6日に戻りました。
悪天候で、新千歳空港からの欠便が相次ぐ中、2人とも無事予定通りの便にのれて、それだけでもホッとします。

元旦はオットさんと2人、テクテク25分歩いて豊平神社に詣でました。
初めての神社でした。
なんと50分も並びました。
寒かった〜〜!
今年もよろしくお願いします_a0309389_21212790.gif
おみくじは大吉!
初詣のおみくじで大吉が出たのはもうなん年ぶりかしら?

お正月のご馳走💕
今年もよろしくお願いします_a0309389_21233565.gif

母はホームで年越しでした。
誘ってはみたのですが、足が痛いからと乗り気ではありませんでした。
こちらから皆で連れ立って何度か会いに行きました。
今年もよろしくお願いします_a0309389_21311659.gif
私と2人で会ってる時よりすごくしっかり受け答えしてて、孫を労うこともたくさん喋っててびっくりですよ(笑)

2日は最近恒例となってるYさんのお家に遊びに行ってそのままお泊り。
新年宴会です!
今年もよろしくお願いします_a0309389_21332528.gif
Yさんのお家にあったマトリョーシカ
お父様が生前ソ連に旅行に行った際にお土産で買ってきてくれたものだそうです。
ホンモノ!
可愛いなあ〜〜

10日間の間、飲みに行ったり、義姉さんのお家に遊びに行ったり、いろいろしてたのに写真全然撮ってなくて…
そんな中撮ったのはこれ
今年もよろしくお願いします_a0309389_21370262.gif
とんかつのお店「くにか」
食べログとんかつ部門100名店に北海道で唯一入ってるお店だそうです。
かなり郊外にあります
とてもリーズナブルなのに、めちゃ美味しい!
衣はサクッとしてて、お肉は柔らか〜〜
全然もたれません。
早めに行ったのですぐ入れましたが、次々にお客さんが来てあっという間に満席でした。

相変わらず食べて飲んでの毎日…
1キロちょっと太ってしまった!
今日は頑張って掃除機かけて、大物の洗濯して…ちょっとは元に戻ったかなと思ったけど、そんな甘くはないのでした💨
明日からまたヨガとか頑張ろう!

by Obi-runomuyo | 2019-01-07 21:15 | Comments(4)

Commented by ぽん吉 at 2019-01-08 10:34 x
天候の心配(けっこう雪降ったんじゃない?)してたけど、楽しく長閑な?お正月を迎えられましたね(^^)
花札イノシシバージョンは年賀状でもよく見るけど、ボディーペインティングには笑った(爆爆)

お母さんもさ嬉しくてしょうがないって感じで、見てる方も嬉しくなるよ♪♪
こっちは猫まみれの毎日で正月色薄かった。。。
次回も年末記事で事件が勃発。。。お楽しみに~
Commented by Obi-runomuyo at 2019-01-08 19:34
>ぽん吉様
今回は運良く悪天候で不自由することありませんでした。ラッキーでした!

年賀状、受けてもらえて良かった!(笑)

ぽん吉さんの所は忙しい年末年始だったようね💦
ブログで楽しませてもらってまーす!
今年もよろしくね(⌒▽⌒)
Commented by jan113fuzi at 2019-01-09 18:27
こんにちは
いいお正月だったようね
お天気もよかったし
家族も無事帰れたし(飛行機はどうだったか心配してたよ)
お母さんはお孫ちゃんに会えて嬉しかったでしょうね
よかったよかった
Commented by Obi-runomuyo at 2019-01-10 09:40
>はりねずみ様
おかげさまでのんびり年末年始過ごしました。
飛行機も、偶然ですが二人とも予約していた日、便共に、雪災害で欠航したものをちゃんと避けて取っておりました。
土曜日の便に乗ろうとした方々は欠航のため空港で一夜を明かす人もいたらしいです。

ご心配ありがとうございました(^-^)

<< 映画(1) 飲んで食べての連休のこと >>