人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もったいなくて   

先日先輩Mさんから頂いたお土産です
もったいなくて_a0309389_19403357.gif
はい、ムーミンの国への旅行土産です。
ガムはもったいなくて封も開けれません(笑)
しおりも思わず飾ってしまいました…。
私もフィンランド行ってみたいな〜(*^^*)

今日は整形外科へ
実はひと月前から足首が痛くて。
半月前に近くの整形外科へ行ったら骨に異常なし、アキレス腱の周りが炎症してるのかなと。
特に処置なし、普通に生活していて良しと。
でも全然よくならないので、今日はもう少し大きな整形外科行ってきました。
またまたレントゲンとって…
結局見立ては一緒で、アキレス腱の周りに炎症とのこと。
でも、今日の病院は、いろいろ注意事項など細かく指導してくれ、湿布や痛み止めも出してくれました。


そんな中でも簡単なヨガとたまのゴルフは行ってるのだと言うと、気をつければ大丈夫との事。本当は動かさないのが早く治る方法だけど、それだと筋肉がなくなってしまうので、という事でした。
足を使った後は、15分くらい冷やしなさいとも言われましたよ。

母は相変わらずです。
今日もチクチクしてきました。
チクチク縫い物してる時が一番生き生きしてるかも。


写真が無いのでもう一枚。
もったいなくて_a0309389_19530193.gif
義父さんの一周忌用のお花
まだまだ元気です!
傷んだ所を取りながら長持ちさせてます。
もったいないからね!



by Obi-runomuyo | 2018-07-20 19:39 | Comments(2)

Commented by jan113fuzi at 2018-07-20 22:25
こんばんは
ムーミンね
思い立ったが吉日 行ってらっしゃーい
なんでもムーミングッツにするんだー
日本とあまり変わらないねー

お医者さんで頂く湿布は良いらしいので
しっかり貼って早く直してね
私も使いながら直してるけどなかなか治りません
が、使わないとねーボチボチです

お母さん水を得たお魚さん?!!
良かったね(^_-)
@はりねずみ@
Commented by Obi-runomuyo at 2018-07-22 21:05
>はりねずみ様
北欧は敷居が高いです!
でも一度行ってみたい地方ですね

はりねずみさんの足はまだ完治してなかったんですね💦
私も様子見しながら治るのを待とうかと思い始めてますよ。

母のパッチについてアドバイスありがとうございました。
おかげさまで落ち着いてるので、こうやってのんびり過ごしていければと思ってますよ。

<< 涼しくて申し訳ないな 賑やかな連休、義父さん一周忌 >>