人気ブログランキング | 話題のタグを見る

消しゴムはんこ   

午前中に健康診断。
バリウム飲んだ後の下剤のせいか、昨日のゴルフ疲れもあってか、どうも体がだるく、母のところに行くのはやめてお昼寝してしまいました。
少し回復したので
5月の絵手紙教室で作りかけだった消しゴムはんこを仕上げましたよ。
なかなかやる気にならなかったのですが、家にじっとしてる時間がもったいないなーと(笑)
やり始めたら集中!
あっという間にできました。
消しゴムはんこ_a0309389_22462614.gif
絵手紙の月刊誌に出ていたものを写しました。
消しゴムはんこ_a0309389_22512620.gif

中国の画像石の原拓です。
こういうのとか、瓦当(がとう)の絵柄とか大好きなんです。
好きなことしてると家に閉じこもっていても満足感あります♪

昨日のゴルフは天気にも恵まれ、仲間と楽しくプレイしてきました。
少しスコアも上がったし♪
消しゴムはんこ_a0309389_22541942.gif

その中の一人から頂いた野菜です
消しゴムはんこ_a0309389_22545259.gif
「ロマネスコ」といいます。
ブロッコリーやカリフラワーの仲間のようです。
さっと茹でてドレッシングかけて食べました。
すごく美味しい!茹で加減が絶妙だったのか(笑)歯ごたえがあって満足!

いろんなお野菜ありますね♪


by Obi-runomuyo | 2018-07-09 22:41 | Comments(2)

Commented by はりねずみ at 2018-07-10 16:47 x
こんにちは
すごーい!!パチパチ
「才能あり」です【笑】
繊細な出来ですねー

ゴルフ日和だったのねー
ゴルフ場をお散歩してみたいわ

「ロマネスコ」最近よく目にしますがまだ食べたことはありません

ブロッコリーに近い味?
Commented by Obi-runomuyo at 2018-07-10 20:47
>はりねずみ様
「ロマネスコ」は全然癖がなくて、ブロッコリーよりカリフラワー寄りのお味のような気がします

こちらは先日の大雨以降はそこまで酷い天気にはなってません。そちらの大雨には心が痛みます。
お見舞い申し上げます…。

稚拙な作品ですが、ほめて貰えてうれしいです!!

<< ちょっとイメージしてみた 着物を解いたら…&映画(21) >>