人気ブログランキング | 話題のタグを見る

映画(17)   

一昨日見てきた映画です


「君の名前で僕を呼んで」

テーマは同性を好きになるというもの。
北イタリアに住まう学者一家の所に夏の短期間世話になるためにアメリカからやってきた大学院生オリヴァー(とっても目を引くしイケてる)と、学者の息子エリオ17歳は徐々に惹かれあっていきます。
いやらしー感じはなくて、むしろ美しい自然の様子に目が行ったりしますよ。
何といっても、この映画の特徴は、学者夫婦が息子の気持ちにちゃんと気づいてて、ちゃんと見守って、ちゃんと助言してるところ。
大慌てしたりしないんですよー
LGBTを偏見無くとらえようとしてる昨今にマッチした作品なのかなと思います。
主人公のエリオ役のティモシー・シャラメ君が話題になってます。


さてさて昨日は我が家にお客人がきてランチしながらのおビールタイムを楽しく過ごしました。
Yさんと若き友人Iちゃん、美人ママNさんとそのめんこい娘ちゃん(まもなく2歳)です。
張り切ってお料理したのに、1枚も写真は撮ってませんでした('Д')

冷製トマトパスタとちらし寿司と生春巻きと…
つまみ用に持ってきてくれたフライドポテトやゲソ揚げなんかもあって結構ボリューミーになりました。
ドーナツなんかも別腹で頂いて夕方までおしゃべり楽しかったです!

写真ないので…
先日先輩Mさんから頂いた、アスパラと蕗とアイヌネギの写真をば…
映画(17)_a0309389_12232963.gif

この蕗を油揚げで炒めたものもつまみにしましたよ(#^^#)

もう一枚
最近描いた絵手紙です
映画(17)_a0309389_12241034.jpg

なかなか上手くならなくて
甘くないな絵手紙の世界
と思ったのでした(笑)

by Obi-runomuyo | 2018-05-19 12:22 | Comments(2)

Commented by はりねずみ at 2018-05-20 22:26 x
こんばんは
アイヌネギ? 生姜のなかま?
色々ごちそう作りましたねー
そちらではワラビなど山菜は採れるの?
Commented by Obi-runomuyo at 2018-05-21 11:17
>はりねずみ様
あ、「アイヌネギ」は「行者ニンニク」のことです!
「ヒトビロ」とも言います。
ニラを更に強烈にしたようなお味ですよ。
ワラビもゼンマイも採れます!
大好きですが、自分で採りに行かないのでなかなか口に入りません( ;∀;)

<< 寒〜〜い ランチ&美術館(4) >>