人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベッドカバー   

オットさんがベッドカバー作ってというので、昨日と今日とで作りました。
ベッドカバー_a0309389_20561303.gif
半端な布地をくっつけてパッチ風?
あくまで"風"です…
綿が入ってたりもしません
ただはぎ合わせたものに裏地を貼り付けただけ。
ミシンでガンガン縫ってるうちに、あちこち合わなくなるし、ヨレてたり曲がってたり💦
結局、形にしただけで終了することに。
なのでよく見られると困るので全体の写真のみです!

はりねずみさんの作るパッチ作品思い浮かべて、これはこれは大変な作業なんだなーと改めて思ったわけですよ
もう、本物を作る方々尊敬です!

by Obi-runomuyo | 2018-05-13 20:55 | Comments(2)

Commented by はりねずみ at 2018-05-13 23:10 x
こんばんは
お疲れ様です(^_-)
大きいもののはぎ合わせは広げてきちんとはぎ合わせないとずれたりしますよね
ミシンもまっすぐに縫わないとふわふわになるでしょ
でみ、手作り感満載で洗濯機でも洗えそうでいい感じですよ
Commented by Obi-runomuyo at 2018-05-14 10:42
>はりねずみ様
早速のアドバイスありがとうございます!
最初の下準備がテキトーだったのが敗因ですね(泣)
オットさんはとりあえずこれで良いようなので送ります。
洗濯してみたら少し落ち着きましたが、突っ張ってるところは我慢してもらいます(笑)
またチャレンジしてみます!

<< ランチ&美術館(4) 映画(15)(16) >>