人気ブログランキング | 話題のタグを見る

映画(15)(16)   

GW中にオットさんと見に行ったのは

「いぬやしき」
漫画が原作のCG満載の作品です。
これは友人のH氏の脚本なので見逃せません。

不思議な光を浴びたオジサン(木梨憲武)と高校生(佐藤健)が機械の体を手に入れたことにより始まる物語。
家族に見向きもされないオジサンは癌で余命宣告されているなか、人を救うことを考える。
目立たない高校生は、いじめを受けてる親友のため悪いやつらに立ち向かうのだけど、どんどん無常さのスパイラルに入り込み世界を敵に回す。
そしてその二人の戦いが…

実はとても丁寧に作られた作品だと思いました。
人の心の描写もCGを使った戦闘シーンも。
面白かった!やっぱり脚本が良いから?(笑)


本日は「レディ・プレイヤー1」見てきました。

ご存知スピルバーグ監督によるSF映画。
超娯楽映画です。面白かった~~!
まずは仮想世界に馴染んでから、それこそゲーム内の世界にどっぷり漬かって楽しみました。(ゲーム世界に入り込むという点では先日観たジュマンジもそうだったか。流行り?)
自分が若かりしころの流行りの音楽や映画やゲームやらがどんどん出てきますからね
若くない人も十分楽しめます。
もしかしたら、私たち世代の方が楽しめたりして?
この映画を見た人と盛り上がってしゃべりたい!という衝動にかられますね。

あ、でもSFやバーチャル世界が苦手な人は
なにこれ?って思うのかな…



by Obi-runomuyo | 2018-05-10 22:15 | Comments(2)

Commented by はりねずみ at 2018-05-13 13:41 x
こんにちは
もうチョイわからなかってけど
余命宣告されて他の人の役に立ちたい?

最近こんなことにリアルに反応してしまいます(笑)

ここで読んでいないと目にも止まらない映画でしょうねー  たぶん...

紹介されるとみてみたいなー と思ってしまう。。。
Commented by Obi-runomuyo at 2018-05-13 20:55
>はりねずみ様
いろいろネタバレにならぬようにと思ったけど、あまりに不親切な書き方でした、すみません💦
機械の身体になった2人には、戦う能力などと一緒に、ヒトの身体を治癒させる能力も備わったんです。
高校生の方は戦いのレベルを上げて、オジサンの方はヒトの命を救う事に目的を持ち始めた
という事なんです。
ここまで書いてもどうもピンとこないですよね
むむ
機会があったら見てみて下さいな。
ビデオにもなるだろうし!(笑)

<< ベッドカバー ハーバリウム🌼 >>