人気ブログランキング | 話題のタグを見る

映画へGO(2)   

楽しみにしていた映画を観てきました



スターウォーズ8
です。

映画はいつも一人で行くことが多いのですが、
今日は友人Yさんと。
前回のスターウォーズも一緒に見に行きました。
恒例となっております(^-^)

面白かった~
IMAXシアターで見てきましたからね
大っきいースクリーンで3Dです!

なんだかんだとやはり戦闘シーンがおもしろいです。
とにかく迫力満点!!
ドキドキハラハラしながらあっという間に時間が過ぎます。

ちょっと思ったのが、
戦闘シーンで玉砕されて撃ち落されたり、
自らを犠牲にして敵に突っ込んでいったりのシーン…
何だか日本の特攻隊を連想されて切ない気持ちに…
でも、
終盤の同じようなシチュエーションでは、大事な人の命を救う登場人物がいて、
作り手の方々もそこを思い計らってるのではと勝手に思いホッとしました。

ああ、スターウォーズは永遠の名作だよなあ~
今回で終わることもなくまだ続きそうですね。


今回は152分
ちょっと腰が痛かったかな(笑)




by Obi-runomuyo | 2018-01-18 20:51 | Comments(4)

Commented by はりねずみ at 2018-01-18 22:36 x
こんばんは
この映画何話目で挫折したんだっけと
とーさんと話しました
追いつこうとDVDをレンタルで見ようとしたけど
これも挫折

この映画はやはり映画館で見るべきね
Commented by ぽん吉 at 2018-01-20 14:03 x
確か3作目までは見たと思う。。。
その後壮大なテーマについてゆけず。。。
ハリソン・フォードが若かった事は覚えてる(^^;)

最近は映画館の座席が振動したりして臨場感が味わえる映画もあるそうな・・・
進化してるんだね~
Commented by Obi-runomuyo at 2018-01-22 16:59
>はりねずみ様
そうですね〜
スターウォーズシリーズは劇場で見た方が良いですね!迫力が違いますもんね(o^^o)
童心に返って楽しむっていうので満足ですよ(笑)
映画っていろんな楽しみ方があります!
Commented by Obi-runomuyo at 2018-01-22 17:03
>ぽん吉様
前回のは座席が動いたり風が吹き付けたりするシアターで見ましたよ。
今回は時間が合わず…
でもIMAXの3Dもかなり迫力がありますよ!
これからハリソン・フォード演じるハンソロのスピンオフ映画もあるようです。
ファンにはたまらないシリーズですよ〜
ちなみに…うちのオットさんは興味ないようです(笑)

<< 近場で満喫旅行 映画(1) >>