人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ランチの後に、映画へGO(8)   

昨日はランチに声かけていただいたので出かけました。
暖かくて良かった!なんたって前日が吹雪の日でしたから(^^;)

ランチは出版社時代の仲間です。
今も現役の方々に交じりました。
ちょっとだけ年上が2人と年下が2人…
リタイアした人たちとの会話とはやはり違います(笑)
今の出版社の状態や、書店の話。
思わず私も現役の気分(?)で話に加わりましたよ
たまに良いですね
おかれている環境の違う人たちと話すのは
どんな場合も楽しい♡

ランチは居酒屋さんのランチでしたが写真無し
ブログを書く人としては失格ですね(>_<)
まあ、普通の食事です
メインの肉か魚の料理を選び、小鉢を二つ選び、五穀米とみそ汁
珈琲も飲めて700円です!
セルフなので待ち時間もないので仕事をしている方々のランチにはありがたい

皆さん午後からの仕事に向かわれ別れた後、映画見てきました。
何となく集中力がありませんから、気楽に楽しく見れるものを選びました。
これです
ランチの後に、映画へGO(8)_a0309389_9145086.jpg

「シング」

楽しかった~
全然眠たくならなかった(笑)

日本語吹き替えの方々の声を楽しむのがGOOD!

内村光良さん、山寺宏一さん、長澤まさみさん、
ワンピースのルフィの声でおなじみの田中真弓さん、トレンディーエンジェルの斉藤さん…
スキマスイッチの大橋卓弥さんの歌声も聞けます!
そして圧巻だったのはミーシャさんの歌声です!
みんなが認める歌唱力の持ち主。
もう心が震える歌声でしたよ。

映画っていうのはいろんな楽しみ方があるものです。
やめられませんね~♪


実は昨日は特に朝から眠くてしょうがありませんでした。
春だからなあ~と思っていましたが…
自宅に帰ってからも何となく体がだるくて少し寝てしまいました。
よく考えたら、前日と昨日とでは気温差がなんと20度近くあったんです('Д')
これはきついー
環境の変化、はしゃいだ旅行の疲れ、いろいろ無理してたのかなあ
昨日の夜は一応風邪薬飲んで寝ました。

今日はもう大丈夫!(と思います・笑)

by Obi-runomuyo | 2017-04-15 09:29 | Comments(4)

Commented by はりねずみ at 2017-04-17 09:13 x
おはようございます
ランチ会これも楽しそう!!
なんたって話題が私達とは違う!!
はしゃぎきれないシニアです(^_^;)
たのしんでねー

この映画楽しそう と思っていました

20度の温度さは堪えますよね

なんとなく調子が↘の時ってあると感じるのが
この年齢だったような...
寝ることはいいことだー(^_-)

Commented by Obi-runomuyo at 2017-04-18 10:50
>はりねずみ様
それが、この度のランチの話題はやはり仕事がらみが多くて、はしゃぐというよりも、みんな頑張ってるんだなあ~と感心することが多かったんですよ。
私なんか呑気に暮らしてるから何だか申し訳ない気分(^▽^;)

はい、
だんだん疲れが取れるのが遅くなってます!
いっぱい寝てます!

(今日から久しぶりの名古屋です~)
Commented by ぽん吉 at 2017-04-18 23:08 x
今頃は名古屋の空の下で飲んでるかな?

私、若いころより量は読まなくなったけどそれでも毎日数ページは活字読んでるのね。
だから本屋さんに行くのは楽しみだったんだけど、売れ筋本や話題の本はあまり興味がなくて最近はほとんど行かなくなってしまったなぁ。
もっぱらアマゾンだけど、一冊づつ手に取って選ぶって新たな出会いみたいで楽しいよね。
最近は「茨城のり子特集」を買ってしまった(^^)

業務連絡
ハガキありがとう 届いたよ♪
Commented by Obi-runomuyo at 2017-04-19 11:15
>ぽん吉さま
活字を読むくせを維持しておくのは大切ですよね!
私も相変わらず乗り物乗る時用に文庫本必ず1冊は持ち歩きます
茨木のり子さん、私も大好きで一時期はまりました♪
今は、ツイッターの茨木のり子さんbotをフォローして時々言葉を噛み締めてますよ😊

私、アマゾンで本買った事ないの!
今どき貴重な人かな?(笑)

引っ越したおうちにも遊びに来てね〜〜

<< 映画へGO(9) ドライブ♪函館へ >>