なんとなく充実した一日   

午前中は喪中ハガキの印刷をしました。
出すのは11月ですが、月末に予定がいろいろ入って来てますから早めに手がけます。
デザインは先日決めてましたから、とりあえず通信面だけ印刷。
途中で印字が薄くなって…
インクを取り替えたのですが復活しません。
むむむ?このインクだいぶ前に買い置きしてたし、純正でないものだし、だからかな?
直ぐに純正の黒を買いに行きました。
付け直してこれでオッケー!
と思いきや印字は薄いまま…
むむむ?
結局クリーニングを数回したら何とか通常の印刷ができました。
黒のカートリッジ1コ無駄にしちゃったかも。
とりあえず、通信面の印刷終了。
宛名はまた後日。

午後からは予定通りゴルフスクールでレッスン。
ちょっと間が空いてしまったので頑張りました。頭では気をつけることわかってても体が忘れてる(笑)
1時間で汗かくほど頑張りました!

夕方はゴソゴソと洗濯機周りの整理整頓。
引っ越して7ヶ月目ですが、適当に置いてあったものをきちんとまた収納。
スッキリしました。

お風呂の後は気分良くおビールですね、やっぱり!クライマックスシリーズをリラックスしながら見てますw
a0309389_21275139.jpg
今日は一人でおでん!
使い残してたお豆腐をでーん!と入れてしまいました。
見かけはともあれ美味しくいただきました。

先日購入した本
a0309389_21311715.jpg
「幻夏」は書店の仲良しさんのオススメ。
太田愛さんは脚本家の方で相棒などの脚本を手がけてます。
これが面白かったら、長編の「犯罪者クリミナル」も買ってみようかなと思っていますよ。

北村薫さんの本はシリーズ最新刊。
大好きなシリーズです。
6〜7年前かな、元書店員の友人さんが勧めてくれ5冊一気に大人買いしましたよ。
a0309389_21580593.jpg
最初主人公は学生だったのですが、シリーズが進むと社会人に。
当初は落語に絡めた謎解きミステリー風な部分が多かったのですが、大学の卒論の箇所では、ほぼ近代作家の研究書のよう!
なかなか読み応えありです。
さてさて最新刊はどんな内容かしら。
この手の本は遅読です。
私の中ではのんびり読み進める類の本ですよ。

[PR]

by Obi-runomuyo | 2017-10-19 21:16 | Comments(2)

Commented by ぽん吉 at 2017-10-20 21:58 x
そうか~もう年賀状の心配をする季節になってしまったね。
こちらも昨日は1日10℃以下って気温で冬みたいだったよ。
もう鍋物全開!おでんは1人でもたくさんでもいいね♪

北村薫さん、円紫さんシリーズかな?
いくつか読んだけど、引き込まれる魅力あるよね(^^)
Commented by Obi-runomuyo at 2017-10-24 10:58
>ぽん吉様
もう完全に冬です💧
もう、毎日お鍋でも良いです(笑)
年末の予定も徐々に立て始めました。
今回も札幌で年越します…

そうですそうです、円紫さんシリーズですよ!
落語も詳しくなれるかもと読み始めたのでした😅

<< 台風一過の日。絵手紙教室。 母のところへ >>