人気ブログランキング | 話題のタグを見る

豊田市美術館へ奈良さんの絵を見に行く!   

昨日は何の予定もしてなかったのですが…
テレビ眺めてたら、地元宣伝のテロップのひとつに、奈良美智さん展示会があと4日で終了…と!
そうでした!
慌てて準備して初めての豊田市へ!
まずは乗り換え案内みて…
1時間ちょっとかかりますが、市内の地下鉄からそのまま一直線!
めちゃ便利ではありませんか!

豊田市に着いて、はて?どちらかな?
と思ったら大きい看板。豊田市美術館へ矢印!
チラシも置いてありました。
豊田市美術館へ奈良さんの絵を見に行く!_a0309389_10190965.jpg
丁寧に道順も
豊田市美術館へ奈良さんの絵を見に行く!_a0309389_10193248.jpg
ははは!いっこいっこ写真撮って歩いた(笑)
見えてきました
豊田市美術館へ奈良さんの絵を見に行く!_a0309389_10210398.jpg
目的の奈良さんの絵が💕
豊田市美術館へ奈良さんの絵を見に行く!_a0309389_10210647.jpg
奈良さんの描く子供はとても魅力的です。
どこか斜に構えてたり?
爆発寸前の気持ちが内服してたり?
なんて個人的な感想持ってまして、
何と言っても意地悪そうであって純真そうな目が良いです。
本当のところは分かりません!
豊田市美術館へ奈良さんの絵を見に行く!_a0309389_10445519.jpg
絵葉書を4枚だけ買いました。



豊田市美術館はとても綺麗なところでした。
谷口吉生さんという有名な建築家さんによるものです。
谷口吉生さんは金沢の21世紀美術館を手がけた方ですよね。
豊田市美術館へ奈良さんの絵を見に行く!_a0309389_10210940.jpg
行ったことないけど、金沢の美術館も綺麗なんだろうなー。ますます行ってみたくなったなー
なんて思いながら散歩しましたよ。
豊田市美術館へ奈良さんの絵を見に行く!_a0309389_10211228.jpg

豊田市美術館へ奈良さんの絵を見に行く!_a0309389_10211693.jpg
七州城跡地や茶室を眺めながらブラブラ。
蝉がいました。
私にとっては珍しいものなのでパチリ!(笑)

良いお出かけとなりました!


おまけ
初めての豊田市。
出足が遅かったのでちょうどお昼時に着きました。
歩きながら何か食べれるところ…と思い
住宅街の真ん中にあるカフェテリア?と称するレトロなお店見かけて入りました。
豊田市美術館へ奈良さんの絵を見に行く!_a0309389_10574070.jpg

スパゲティとサンドイッチ系のものしかありませんでした。
私のはミートスパゲティのピーマンと玉ねぎをプラスしたもの。昔ながら♪
空いてましたが、常連客さんがのんびりしてるお店でしたよ。
あと、美術館のある丘から見えた橋。
大きな橋だなーと思いパチリ。

あ、
豊田市は都会でしたよ!

by Obi-runomuyo | 2017-09-21 10:13 | Comments(2)

Commented by はりねずみ at 2017-09-21 22:38 x
こんばんは
豊田市はトヨタ自動車の城下町でしょう
なので裕福な市なのではないでしょうかねー
何百メートル単位の案内板、
おもしろいねー

奈良美智さん私も好きです
Obi-ruさんが書かれていつ通りで
好きです

見知らぬ土地で偶然とはいえ
見つけるのじょうずね

遅いで出しでも楽しめてよかった!!
Commented by Obi-runomuyo at 2017-09-22 09:16
>はりねずみ様
はりねずみさんも奈良さんの絵好きでしたか!
美術館は平日ということもあってか、沢山の女性で賑わってました。老いも若きも!
奈良さんの人気ぶりが伺えましたよ!

はい、楽しめました!
行動するのは大事ですね💕

<< ピーターラビットの♪ 映画へGO!(22)(23) >>