人気ブログランキング |

母の所へ   

今日は母の所へ
日曜日から名古屋に行く予定ですからその前に。

母は先日、ホームのお手伝いの芋掘りに行った際にコケたらしく、足が痛いとの事💧
あまり動けなかったから掃除も何もしなかったと申します。
いつも以上に汚れたトイレとか台所とかの掃除。
ゴミも出して、窓を開けて空気を入れ替え、電球も取り替えて、洗濯もして…スッキリ!
いつものように、お互い言いたい事言いあって。(笑)
でも、
綺麗になったね〜と母。
やっぱり綺麗になると塞ぎがちだった気分もあがりニコニコ。
最近たまに、私の近くに住みたいなと言ったりします。
以前そうしようとした時は、自分で行かないと決めたのに、心細くなってきたのかな。
ほんとに考えようかなー。

でも今日は、
お昼はホームで食べたいと(笑)
今日はお寿司の日だったのでした😊
いいよいいよ、と私は寿司おり買ってきて母の部屋で食べましたよ。
ホームの楽しみもあるのですよね〜

天気が不安定でしたが、大雨にあたることもなく早めに帰ってきました。

というのも、
明日の絵手紙講座の宿題をしなければならなかったので。
なんたって、宿題あるのに気づいたのが昨日!
いつもながら呑気な私…😅

はがき大の絵手紙を1つ持参しなければなりません。
描いたのがこれ
a0309389_20034764.jpg
大好きなささげを描きました。
安直?(笑)

その後、茹でたささげにマヨネーズつけて食べましたよ!
もちろん、おビールと♡
美味しゅうございました♪




by Obi-runomuyo | 2017-09-14 19:50 | Comments(2)

Commented by はりねずみ at 2017-09-14 22:36 x
こんばんは
鯉組胴上げお預けでしたー(>_<)
監督持ってないのかなー
週末は台風が心配だし...

お母さん気分が良くなってよかった―
近くに住むのはいいことですよね良いところがあればいいのだけれど...
環境が変わるとお年の方には負担があるとも思います
思案どころですねー

ササゲ、ササグ(捧ぐ)どちらも歓迎です(^_-)
Commented by Obi-runomuyo at 2017-09-15 21:10
>はりねずみ様
カープの優勝はもう秒読みですね♪

そうなんです、
母は何やかやと、今の環境に慣れてますからね
新しいこと覚えるのも苦労する年です。
絶対それもまたストレスになるはずですから、
すぐには決められません(^^;)

↓先日の料理の名前思い出しました!
「サモサ」です。
インド料理です!

<< 絵手紙講座 映画へGO(21) & 札幌ド... >>