人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お天気も良く   

母のところへ行ってきました。
引っ越しを挟んでたので、ひと月近く空いてしまった!
でも、母は一度だけお隣さんと一緒にタクシーで近くのスーパーまで買い物に行ってます😊
どんどんそんな風にしていて欲しいけど、滅多に出かけません。
今回はえらかった!

私一人で病院に薬を貰いに行きました。
薬だけなら代理の人でも良いので
早く終了したので、母を連れて買い物やランチなど。いつも通りです。
今日は更にお天気が良かったので久しぶりにドライブ!
母はドライブ好きなんです♪
ふきのとう発見して車止めたりしながら田舎道を走ってると、母があの白い鳥なにさ?
と。
ん?
私は直ぐには気がつきませんでした
 お天気も良く_a0309389_18593704.jpg

丹頂鶴のよう?
車を道路脇に止めて近づいて見ました
うーん。羽に黒い部分がないから丹頂鶴ではないかな。
白鳥かな?

すごく沢山でびっくりです!
 お天気も良く_a0309389_18593866.jpg

母は車の窓から嬉しそうに見てます
(車からは降りない!)
 お天気も良く_a0309389_18593842.jpg

しばらく楽しく見てましたよ
こんな所で大勢で休憩してるなんて知りませんでしたよ
母のホームから車で5.、6分の所なんですもの(^◇^;)

いつもの様に掃除して洗濯して
あーだこーだ話して帰ってきました。
前より物忘れが増えてる気がします。
でも、どうぞこのままで、と思ってます。

by Obi-runomuyo | 2017-04-03 18:46 | Comments(4)

Commented by はりねずみ at 2017-04-03 21:04 x
こんばんは
いま、一瞬
こちらを開いたら私の文章が載っており
びっくり!!
何だったのでしょう

この文章だけ読むと
のんびりとしていつもの日常で
良い時間でしたね
長く続くといいねー
Commented by Obi-runomuyo at 2017-04-03 21:25
>はりねずみ様
はい、のんびり良い一日でした~
でも、先日観た映画「人生フルーツ」のおばあちゃんより母の方が年下なのに、しっかり度が全然ないなあなんて思ったけど…
個人差あるししょうがないですもんね。

私のブログにはりねずみさんのが?
何だったんでしょうね
エキサイトブログ混乱してる?(笑)
Commented by ぽん吉 at 2017-04-05 17:16 x
お母さん楽しそうです(^^)

美唄の宮島沼が有名らしいけど、その辺も飛来地なんですね。
ふきのとうも出だして春近し!って事ね。
こちらも桜が咲きだしたよ・・・お隣のだけど♪
Commented by Obi-runomuyo at 2017-04-05 21:01
>ぽん吉様
こちら、急に暖かくなりました!
何着たらいいの?と戸惑うくらい(笑)
この調子だとお花見ももうすぐ?と期待してます(#^^#)
ぽん吉さんの所は家に居ながらにしてお花見できて最高ね✨

はい、楽しそうな母の顔見たさに、もっとドライブ連れて行ってあげようと思ってますw

<< 映画へGO(7) 映画へGO(6) >>