人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スペインの写真②   

今日は母の所へ
久しぶりだったので母も待ち浴びてました。
念入りにお掃除してきましたよ〜(笑)

✨✨✨✨✨

2日目に行ったコンスエスラの写真を
風車の景色が泣けそうなくらい素敵

バスの窓から見えた様子が物語のよう
スペインの写真②_a0309389_20310909.jpg


途中から徒歩で丘に登りました
スペインの写真②_a0309389_20310961.jpg

スペインの写真②_a0309389_20311021.jpg


風車の1つが中を解放してました。
入り口にドンキホーテ
スペインの写真②_a0309389_20311108.jpg

静かな佇まい
スペインの写真②_a0309389_20311252.jpg

スペインの写真②_a0309389_20311254.jpg


最上階の小麦を引く所
スペインの写真②_a0309389_20311330.jpg



丘からの景色がまた絶品
赤い屋根と白い壁のお家たち
スペインの写真②_a0309389_20311496.jpg



風車の丘の近くでランチをとったレストラン
スペインの写真②_a0309389_20311595.jpg



おまけの写真
スペインの写真②_a0309389_20311648.jpg

コンスエスラに向かう前に寄ったマドリッドのプラド美術館の入り口前に並んでる子供達。
めんこくて写真撮っちゃった。

プラド美術館も素晴らしくて
おそらく、案内してくれたブラッドピッド似の日本語ペラペラのガイドさんが素晴らしかったからよけい(笑)



by Obi-runomuyo | 2016-12-05 20:10 | Comments(4)

Commented by はりねずみ at 2016-12-05 21:09 x
こんばんは
やー 風車!超かわいい!!
そのまま持って帰りたいくらい
でも、あの丘にあるからこそなんでしょうね
お家たちも...
まだまだ楽しみにしてますよ
Commented by Obi-runomuyo at 2016-12-05 21:42
>はりねずみ様
風車可愛いでしょ~
日本じゃないよね~って思いました(#^^#)

旅行の写真まだまだありますよ~
いっぱいありすぎて捨てながら載せます!
Commented by ぽん吉 at 2016-12-06 09:48 x
物語そのままのような風車、可愛らしい家々が広がってく風景、なんだか時が止まったような穏やかさです。
モダンな街並みもいいけど、素朴な味わいがいい(^^)

ブラッド・ピットが気になってちゃんと説明はきけたんだろうか?・・・心配である。
Commented by Obi-runomuyo at 2016-12-06 21:02
>ぽん吉様
そうなのそうなの!
人を呼ぶために作ったものじゃなくて歴史のあるきちんと使用されていた風車!
街並みの色使いも可愛いよね~

ブラット・ピットガイドさんは、絵画や美術に含蓄のある方だったから、話が面白くてすごく頭に入ってきたのよ~♪

<< スペインの写真③ お三味線♪ >>