人気ブログランキング | 話題のタグを見る

聖地へ…   

ゲームポケモンのGOをやっている人達が聖地と呼ぶ公園が名古屋市内にあります。
鶴舞公園。
この公園上空から見るとこんな感じ(写真はネットから)
聖地へ…_a0309389_17251527.jpg

これがポケモンをゲットするときのモンスターボールにソックリ!だからです(^◇^;)

オットさんの家から歩いても行けるというので、今日は午前中から出かけました。

ま、でもね
もともと方向音痴の私ですからすんなり行けるはずもなく…
でも何とかたどり着きました。
3.6キロほど歩きました!(^◇^;)

初めて行きましたがとても立派な公園です
聖地へ…_a0309389_17251637.jpg

聖地へ…_a0309389_17251623.jpg

聖地へ…_a0309389_17251716.jpg


聖地へ…_a0309389_17251815.jpg

平日の午前中から人々がどこからともなく集って、皆スマホ片手に立ち止まってるのが可笑しいです。私もそんな一人!
聖地へ…_a0309389_17251905.jpg

レアなポケモンはゲットできませんでした。

バラ園もありました。
聖地へ…_a0309389_17251988.jpg


横に名古屋公会堂があります
聖地へ…_a0309389_17252022.jpg

右奥に見えるのは名大病院
聖地へ…_a0309389_17252196.jpg

左向こうに見える白い建物は中部大学です。

スマホの電池もどんどんなくなるので帰ることに
ふと見ると
駅の近くのラーメン屋屋さん、オープン前なのに人が並び始めてます。
ん?有名店?
鶴舞公園を検索するといつも出てくるラーメン屋さんです。
11時半の開店まであと3分ほど…
よし!何というタイミング。これは入らねば!

何と4番目に入店
何が有名なのかわからず、私の前のお兄さんが頼んだものと同じものに。
まぜそばです。
聖地へ…_a0309389_17252152.jpg

並盛りも大盛りも同じ840円!
でも無理せず並盛りに…
それでもボリュームたっぷり!
やっとこ食べきりました。
初めてのまぜそば美味しかったです!
本当は具を少し残して白飯を追加注文してサービスのスープを注いでもらい、〆の雑炊風に最後食べるのがオススメのようですが、私には全くもって無理なことなのでした(>_<)

美味しく食べ終わって外へ出ようとしたら、順番を待つお客さんが30人くらいいてびっくり!
タイミングよく入った私はすごくラッキーだったのね\(^o^)/


by Obi-runomuyo | 2016-10-04 16:59 | Comments(2)

Commented by はりねずみ at 2016-10-04 20:21 x
こんばんは
鶴舞公園ポケモンゴーがはじまっった頃ニュースで言ってたわねー
何年か前に行きましたよ
バラの時期だったかな?
まぜ麺 スープなしのラーメン?
つけ麺のようなのかな?
Commented by Obi-runomuyo at 2016-10-04 21:10
>はりねずみ様
鶴舞公園は元々有名な公園なのでしょうね〜

まぜそばは太麺の上にもやし、チャーシュー、ネギ、細かく切ってある支那竹、生卵の黄身、魚カスのようなものなどが乗っかってました。
元々底の方に濃いめの汁(あまり沢山ではありません)が入ってて、全てを混ぜ合わせてからズルズル食べましたよ!
つけ麺とはまた違いますね。
今度機会があれば是非!

<< ジュリ〜〜 結局、食べて飲んでばかりです >>