人気ブログランキング | 話題のタグを見る

結局、食べて飲んでばかりです   

昨日はその前日の疲れもありのんびりしてだのですが、午後から散歩へ…

ちょっと足を伸ばして覚王山へ
歩いているうちに午後の日差しが結構暑くなりましたが頑張りました(笑)

結局、食べて飲んでばかりです_a0309389_20531198.jpg

結局、食べて飲んでばかりです_a0309389_20531255.jpg

結局、食べて飲んでばかりです_a0309389_20531330.jpg

日泰寺はタイからの使者の寺?らしく
あちこちに太鼓で書かれた部分があります。
結局、食べて飲んでばかりです_a0309389_20531438.jpg

鐘も!
宗派関係なく供養してくれるお寺さんであります。

さてさて
てくてく歩くと喉も渇きます。
カフェへ!と言いたいところですが私たち夫婦の場合はあるこおるを…!と願い。

4時から開いてるお店を探して池下駅近辺へ
手羽先の世界の山ちゃんなら開いてるかも!と思いましたがまだ。5じからです。

もともと行こうかと話してたカキ小屋居酒屋がその隣にあるのですが…
なんと4時から!わーい!
5分前でしたが入れてもらえました(*^^*)
結局、食べて飲んでばかりです_a0309389_20531476.jpg

結局、食べて飲んでばかりです_a0309389_20531556.jpg

結局、食べて飲んでばかりです_a0309389_20531659.jpg

ああ美味しかった!
なんと日本酒もお安く提供しているお店でしたから、ビール2杯の後日本酒2杯も♡
ちなみにオットさんは、ビール2杯、ハイボール、日本酒3杯。
良い気分でお店を後にしましたよ。

さてさて
まだまだ明るい時間…
ちょっとカラオケボックスでも寄ろうかということで遊んで帰りましたとさ。



今日のことも少し

天気が悪くて一日中家におりました。
で、聞いてたのがこれ
結局、食べて飲んでばかりです_a0309389_20531751.jpg

先日のオットさんの誕生日に子供達からプレゼントされたもの。
雨の日にオタクするにはもってこいの良いアルバムであります(^-^)

夕方買い出しにでも行こうかと思ったところへオットさんから連絡。
早く帰ってこれるとのことで、
いつも満員で入れないお店へGO!
マグローという立ち飲み屋さんなのですが、
お刺身がとっても美味しいんです(#^.^#)
中トロの握り
結局、食べて飲んでばかりです_a0309389_20531816.jpg

鯵の握り
結局、食べて飲んでばかりです_a0309389_20531968.jpg

他につぶやぼたん海老のお刺身なと頼みましたが
どれもとろける美味しさですよ〜

今日もまた美味しい一日となりました(^-^)
満足満足

by Obi-runomuyo | 2016-10-03 20:29 | Comments(2)

Commented by はりねずみ at 2016-10-03 21:22 x
こんばんは
そのくらいの量は普通の晩酌の量?
2人で楽しく飲むお酒はおいしいんでしょうねー
いいなあー(これはとーさんのつぶやきか)
そういえば2,3日前に養殖カキの収穫が少し早くに始まったとニュースで言ってたわ

Commented by Obi-runomuyo at 2016-10-04 16:04
>はりねずみ様
うーん、晩酌としては普通よりちょっとだけ多めの量かしら(笑)
もう若くないのでそろそろ自粛しなきゃと考えてます。はい。(。-_-。)
牡蠣の話題で盛り上がる頃ですね!
蒸したのと焼いたのとだとどちらが好みかという話になりうちら夫婦は意見が分かれました!

<< 聖地へ… 彦根行ってきたよ♪ >>