人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サイン会   

昨日は大好きな札幌在住作家・エッセイストの
北大路公子さんのサイン会*\(^o^)/*
サイン会_a0309389_22161174.jpg

一緒に写真撮らせて貰いましたが
顔出しNGの方なので(*^^*)

本当に皆に愛されてる方。
著作では酒飲みキャラですが
キチンとしてて可愛らしい方なんです。
でも
何度か宴会の席にご一緒させて頂いたことありますが、話すことは鋭くてユーモアたっぷり!
楽しい方なんですよ〜〜
どんどん人気作家さんになられてるので
なかなかそんな席にご一緒できることは無くなってきましたが(^◇^;)
またあるといいなあ!
サイン会_a0309389_22161299.jpg

それにしても新刊がなかなか出ない!
この本は2012年に単行本として出されたものを今年7月に単行本化したもの。
ファンの友人知人みな辛抱強く待ってます(笑)


さて
本日は次男くんの所へ
なかなか帰ってこれないようなのでこちらから押しかけました( ^ω^ )
食べごろのメロンと桃を届けるためです。

次男くんのマンションのすぐ側においしい洋食屋さんがあり一緒に行きました。
「コノヨシ」
おすすめはハンバーグ。
今日はランチコースにしました。
サイン会_a0309389_22161395.jpg

前菜の生ハムサラダ
バルサミコ酢の効いたドレッシング
手前にあるのはなんと大根を煮含めたもの。
こんな風に食べるとおしゃれ

サイン会_a0309389_22161359.jpg

かぼちゃの冷たいスープは甘くてめちゃ美味しい!
サイン会_a0309389_22161430.jpg

メインディッシュ
ハンバーグ焼き具合が絶妙です!

サイン会_a0309389_22161523.jpg

私が頼んだデザートはパンナコッタ
次男くんはティラミス
サイン会_a0309389_22161536.jpg

ちょっと食べさせてもらいました
どちらも美味しい
お皿に粉砂糖とハチミツがひいてあり
それがまた高級感が!

これにお飲み物ついて税抜き1500円なり!

いつも混み合ってます。
予約してなかったので開店早々に入ったおかげて
直ぐに席につけてラッキーでした。

また来ようねと次男と話してたけど
他の家族には内緒です!

by Obi-runomuyo | 2016-08-21 21:56 | Comments(2)

Commented by はりねずみ at 2016-08-22 14:49 x
こんにちは
ブログを読ませていると
ちゃんと世の中動いていたんだー と
元気をもらってそろそろ動きださないとと読ませて頂きました
次男くんとデートいいですねー
暑い暑いと言っていないでおいしいものでも食べに行きたくなりました
台風が又近づいてくるらしいのですが
そーと過ぎてくれるといいですね
Commented by Obi-runomuyo at 2016-08-22 21:39
>はりねずみ様
はい、次男くんとのデートは一緒に美味しいもの食べるだけでなく、いろいろ買わされますが(笑)今のうちと思えば大事な時間ですよ。
はりねずみさんも日々の暮らし、徐々に取り戻せることと思います。
台風、一気に3つも北海道に上陸というのは初めてです。
私の住む辺りは被害がないのですが、
直撃してる地域の方々のことは被害が最小に収まることを祈るばかりです。

<< 映画へGO (30) 台風ですが  映画へGO(30) >>