人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食べ過ぎだよ   

週末は金土と夕方からお出かけ

金曜日は恒例のゴルフ仲間飲み会
だいたい月に一度のペースの集まりですが
すっかり楽しみの1つとなりました。
食べ過ぎだよ_a0309389_10302974.jpg

揚げ物モリモリ
よく行くお蕎麦屋さんです。
食べた食べた!
上がり蕎麦までいただいてのにやっぱり二次会(*^_^*)
食べ過ぎだよ_a0309389_10303024.jpg

ギリギリ最終バスに間に合い帰宅
エライ?(^◇^;)


さてさて土曜日は
仲良しのM夫妻のお誘いで美味しいものを(#^.^#)
M代先輩と4名での落ち着いた会食です♡
食べ過ぎだよ_a0309389_10330904.jpg

ビストロバー?イタリアンでした
食べ過ぎだよ_a0309389_10303087.jpg

ボリュームたっぷりの前菜
鴨肉が美味しかった
テリーヌも美味しかった〜
最初はおビールでしたがやはりこれ
食べ過ぎだよ_a0309389_10303076.jpg

M代先輩はイギリスに旅行行ってきたばかりで、
まさしくあの国民投票で騒然となっていた最中に現地にいたわけです。
でも
意外に旅行者には影響がなかったようです
騒然とした歴史的瞬間に立ち会ったのでは?と思う私達の思惑には反しましたが、
無事に楽しく旅行してきたそうで良かった!

写真見せてもらい話を聞いて
イギリスの物価の高さにびっくり。
地下鉄の初乗り料金は800円くらいするそうです∑(゚Д゚)
食料品も高くて高級デパ地下で餃子が1個200円くらいするとか∑(゚Д゚)
一般人の目で見る外国の話は身近で面白いですよね〜

Mさん(夫)が撮ってくれた写真です
食べ過ぎだよ_a0309389_10435083.jpg
大きなホタテが美味しい
ドレッシングがやっぱり違う…バルサミコ酢の他は何が入ってるのかな〜



食べ過ぎだよ_a0309389_10303175.jpg

メインはビーフです!
柔らかく煮込んだ牛肉のお味が、全然しつこくなくてワインにとても合います
食べ過ぎだよ_a0309389_10303138.jpg

舞茸やブロッコリーのソテー
家庭で作るものとはやはりどこか違う!

マスターが1人で作って接待しています。
お客さんも代わる代わる入ってくる中
気づいたら4時間近く
ゆっくりとした食事でした。

お腹いっぱい
土曜日は最終バスが早めに終了ですが
またまたほろ酔いでちゃんと間に合って帰りましたよ!


最後に下世話な話を(*^_^*)

金曜日の飲み会お会計
一人 最初のお蕎麦屋さん2300円プラス二軒目1500円!

土曜日はお一人 7700円!

この違い!
いつもいつも7700円の方へは行けませんが
たまに行くためにはやはり
他でメリハリですね!


おまけ
二日間とも寝る前に胃もたれ…
うーむ、
昔と違うのだから、飲み過ぎ食べ過ぎ注意です(>_<)


by Obi-runomuyo | 2016-07-10 09:50 | Comments(2)

Commented by はりねずみ at 2016-07-10 21:33 x
こんばんは
そうですねー
かなりハイカロリーのようですよ
胃もたれを感じる?それもかなりです
めっ!ですね【笑】
でも、鴨肉おいしそう  好物です
最終バスで帰れるくらいなら良しとしましょうね
Commented by Obi-runomuyo at 2016-07-10 23:56
>はりねずみ様
はい…(反省)
かなりのハイカロリーです
運動なんかじゃちっとも減りません(>_<)
断食修行でもしなきゃいけないのではって最近思います(>_<)

<< またまた美味しいいただき物 急なお誘いでも >>