人気ブログランキング | 話題のタグを見る

できた♪ ②   

先週末の飲み会で、私が着ていたお手製の上着を見て同じ物が欲しいとおっしゃる方が!
5千円で作って!と申します。
地味な物ですが気に入ってくださったようで。
あらま〜です。

昨日今日とで作りました。
できた♪ ②_a0309389_22015050.jpg

残念ながら同じ生地は売り切れていたので
色違いです。
私より大きな方なので、リクエストで袖を少し長くしました。
リクエストされてないのに丈もちょっと長くしました。
実を言うと、自分用に作った物より気に入ってます。ちょっと丁寧に作りましたし!えへ。
でも、リクエストは私の着ていたのと同じ生地…
気に入ってもらえるかなー(。-_-。)

材料費は
生地が 10センチで84円のが230センチ 1,932円
ボタンが 108円のが6個 86円のが2個で820円
あとは、接着芯やら糸やらです。

手間賃頂いたらもうそれはお仕事!ですよね〜
はい。もちろん時給にしたら?何てことは考えませんよ!
私の作った物を気に入ってくれたという事だけで嬉しいですもの(o^^o)


さてさて
我が家の庭のツツジ第2弾が良い感じで咲いてますよ!
できた♪ ②_a0309389_22015069.jpg

ちょっとこの写真、日陰が入ってしまってますがねー(。-_-。)






by Obi-runomuyo | 2016-05-25 21:44 | Comments(4)

Commented by はりねずみ at 2016-05-26 09:20 x
おはようございます
おー
いよいよ 工房Obi-ru立ち上げですか
最初の一枚から会社立ち上げた人多いから...
一枚で着たり羽織ったり多機能そうだもの
重宝しそうです
何枚も縫えば時短なるでしょうね(^_-)-☆
Commented by Obi-runomuyo at 2016-05-26 23:03
>はりねずみ様
ありがとうございます
もう一枚くらい自分用に作ってもいいかななんて思ったりしてます(^^;)
確かに、だんだん慣れてきたら時短になるはず!ですね
工房の響きは素敵~
Commented by ぽん吉 at 2016-05-27 17:38 x
いや~、縫えない・面倒な人からするととってもありがたいと思うのよ。
年齢がいってる父なんか体が小さくなったので、洋服探すの大変だったりするのよ。。。
私が縫えるなら縫ってあげたいとか思うのよ・・・

こっちもツツジが咲いてきたよ(^^)
Commented by Obi-runomuyo at 2016-05-28 22:49
>ぽん吉さま
どうも欲しいものが見つからない、サイズが合わない…って言う時は手作り良いですよね
私も、もっとデザイン性の高いおしゃれなものを作れるようになりたいなと思います~
ぽん吉さんもレッツTry(^^)/

<< プラネタリウムおデート♪ 週末は飲み会。ちょっと映画へG... >>