人気ブログランキング | 話題のタグを見る

充実した一日   

今日は良い天気。
お日様が照って暖かいと身体の動きが良いですよね〜
庭のツツジも満開です(写真は昨日の物なのでちょっと雲り…)
充実した一日_a0309389_20153407.jpg



今週は毎日できるだけ午前中はジムに行くようにしてます。
今日も45分のJポップダンスに出てゆっくりお風呂に入って帰ってきました。
沢山やると、疲れて他のことがあまりできないのでこれくらいがちょうど良いのです(^◇^;)

お昼ご飯にパスタを茹でて、野菜が不足してるのでブロッコリーと和えて食べました。

午後からはまず銀行へ
ひとつ解約したい通帳があったので手続きです。
この通帳、オットさんのですが訳あってなかなか解約できなかったのです。
それは毎月引き落とされているヤフーの会費…
年明けに何とか、(本当に何とかですよ!)PCで検索してそちらの解約もし、その後解約が反映されるのを待って今に至りました。
ほんと、訳のわかんないのが自動的に加入になっててびっくりですよ、もう。
ともあれ、無事通帳の解約も済み、残金の21,764円を受け取り終了です。

その足でホームセンターへ
トマトの苗を4つとバジルの苗を1つ買いました。
今年はトマトにかけます!
桃太郎2つとアイコ1つと黄色いミニトマトです。

植えようと小さな畑を耕しました。
でも気になるのはその周り!
雑草をザッと取って、
倒れてバラバラになってた竹竿などを集めて、壊れたボックスを小さくしてゴミ袋に入れて…
たまに外仕事をしようとするとやる事いっぱいです(>_<)

さてさて、その後はまだ予定していた事があります。
今、この気候の中着るものがない!
使いようがないなと思っていたジャージーの生地で、普段着カットソーを作ろうと思ったのでした。
できました。
充実した一日_a0309389_20153571.jpg

2時間で作るつもりが何やかやと3時間。
簡単テキトー裁断。
でも、縫いずらい生地なのでした。
シンプル過ぎるから何かあやをつけようかしら…

あと、リベンジでパンも焼きましたよ!
今度は砂糖と塩を間違えたりしませんよ!
充実した一日_a0309389_20153507.jpg

豆乳パンです。
お砂糖は三温糖を使ってみました。
ほんのりした甘さがちょうど良いです。
どんなパンも焼きたては美味しいです!


そしてこの時間はいつもの様におビール飲みながら野球テレビ観戦ですよ(*^_^*)
おつまみは畑の隅にはえてるニラを採ってきて卵とじにしたもの。
ちゃんとニラの味がしたので大丈夫だと思います!(^◇^;)

by Obi-runomuyo | 2016-05-18 19:49 | Comments(2)

Commented by はりねずみ at 2016-05-18 22:01 x
こんばんは
ワッハッハ 笑ってしまった
同じような日を過ごしたのねー

でも、反省
忙しい一日→ネガティブ
充実した一日→ポジティブ
気をつけよう
良い一日でした
Commented by Obi-runomuyo at 2016-05-18 23:13
>はりねずみ様
私もそう思いました!
同じようにびっしりのスケジュールでしたね(^▽^;)
面倒でいろいろ後回しにすることもしょっちゅうですが、
今日は体がよく動きました(^-^)

<< 映画へGO(18) できた♪ >>