人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神楽坂飲み   

東京滞在中、連休を利用して名古屋から来たオットさんと、長女長男と初の神楽坂飲みをしたのでした。
神楽坂飲み_a0309389_21253838.jpg


学生時代神楽坂に住んでいた長男はここが本拠地。
予約してくれたモツ焼き屋さんへ(*^_^*)
神楽坂飲み_a0309389_21253925.jpg



お目当のお店は日曜日のためやっていないからと連れて行ってもらったお店は、庶民的で家族連れも賑わうお店でした。
神楽坂飲み_a0309389_21253936.jpg

神楽坂飲み_a0309389_21253956.jpg

でも、何だかいつも居酒屋さんで食べるもつ焼きよりもなんとなく上品で美味しい気が!(笑)
芋焼酎やワインも頼んで随分食べました!
家族で飲んでるのに話は尽きません。
一番喋ってたのはワタクシですが(^◇^;)

そしてなんと!
ここのお支払いは長男が持ってくれたのです(・◇・)
オットさんがカードを出そうとすると…ここは自分が、と!
おおお、長男くんオトナになってる!
母ちゃん嬉しいぜ

ちなみに長女ちゃん、肩身狭い?と思ったらそんな事はまるで気にせず平気のへっちゃらさん。
それがまた良いのねきっと。


二次会は気楽に入れるイタリアンへ
神楽坂飲み_a0309389_21253918.jpg

こちらも美味しく飲みました。
生牡蠣が美味しかったなあ〜というのは覚えてるけど、ワタクシ結構な酔っ払いでしたからね(。-_-。)
長男くんと別れた帰り道はオットさんと長女ちゃんの後を必死について行った記憶だけです!!

そうそう、
二次会のお会計はオットさんが持ったけど一次会よりお高くなったらしいのは何故かしらね




by Obi-runomuyo | 2016-03-24 20:59 | Comments(4)

Commented by はりねずみ at 2016-03-24 21:55 x
こんばんは
まあ!家族で飲み会とは楽しそう!!
話もつきない?
家族で外ご飯なんてあまり記憶がない!!
いいですねー
長男にごちそうしてもらうなんて
親冥利に尽きますよ
親子旅行に続き素晴らしい1週間でしたね
(^_-)-☆
Commented by Obi-runomuyo at 2016-03-24 22:09
>はりねずみ様
はい!楽しく過ごしましたよ~
もともと、長女長男と三人の予定でしたが、話を聞きつけてオットさんは新幹線でやってきたのでした

写真をあまり撮らなかったのでボケた写真まで載せてしまいました(>_<)
Commented by ぽん吉 at 2016-03-25 14:26 x
さすがこの夫婦にしてこの子あり!
美味しい店を探す才能、受け継がれてますね(^^)

それにしてもオット様のフットワークの軽さ驚き!
家族で楽しい時間を過ごしたい気持ち現れてます。
Commented by Obi-runomuyo at 2016-03-25 22:39
>ぽん吉様
実は、我が家ではオットさんがおそらく一番寂しがりやであります。
そして遊ぶことに一生懸命なのは全員。
甲乙つけがたいですね(^^;)
美味しいものを食べて美味しいお酒お飲むのが大好き!なんて平和な趣味ですよね…

<< 墨田区飲み(一昨々日のこと) 九州旅行④ >>