人気ブログランキング | 話題のタグを見る

目黒川沿い散歩   

桜はまだまだですね
目黒川沿い散歩_a0309389_18350606.jpg

1週間後くらいにもう一度確かめに来なければ(^.^)

ちょっと有名なお蕎麦やさんに寄りました。
ステキなところです
芸能人の方もよく来るとか
目黒川沿い散歩_a0309389_18350726.jpg

お昼のコース(小鉢2つと天ぷらとお蕎麦)を1つずつと揚げだし湯葉を
目黒川沿い散歩_a0309389_18350721.jpg

目黒川沿い散歩_a0309389_18350717.jpg


そして私は美味しそうな日本酒を
「上喜元」という吟醸酒です。
(真昼間ですが…)
さっぱりした飲み心地、飲みやすいお酒でした。美味しかった!
娘っちはおビールで。
目黒川沿い散歩_a0309389_18350811.jpg

目黒川沿い散歩_a0309389_18350810.jpg

お蕎麦も美味しかったです。


さてさて
腹ごなしにさらにお散歩して帰りました!


そうそう、面白いところに寄りました。
目黒川沿い散歩_a0309389_18350803.jpg

「世田谷ものつくり学校」
おそらく
子供の数が減って使わなくなった中学校の校舎を利用して、
いろんな会社や団体が運営しているのだと思います。

目黒川沿い散歩_a0309389_18350998.jpg

良い方法だと思いましたよ!
楽しめました(*^_^*)


by Obi-runomuyo | 2016-03-13 18:21 | Comments(4)

Commented by jan113fuzi at 2016-03-13 20:39
こんばんは
桜にはちょこっと早かったですかねー
お蕎麦おいしそうですねー
目黒川の桜も見ておきたい桜の一つですよ
@はりねずみ@
Commented by Obi-runomuyo at 2016-03-13 22:02
>はりねずみ様
目黒川の桜はホント楽しみで、
もう少しで咲くかなと思うだけでワクワクします!

お蕎麦で一杯、大好きです(^-^)/
Commented by ぽん吉 at 2016-03-14 18:28 x
目黒川沿い有名ね。
今日はみぞれ混じりの雨、桜も縮んじゃうよ。
今週後半は暖かくなるからもしかしたら・・・かもね(笑)

蕎麦屋で一杯、昼間の正しい過ごし方ですね(^^)
Commented by Obi-runomuyo at 2016-03-20 06:49
>ぽん吉様
東京に戻ってきて、桜を待ちわびてるところです!
もうひと息ですね

昼酒の正しい過ごし方、ますます実践していきますよ〜(*^^*)

<< 九州旅行① お江戸へ来たら >>