人気ブログランキング | 話題のタグを見る

映画へGO (8)   

昨日久しぶりの映画です。
オットさんがまだいましたので夫婦割です〜
観てきたのは
映画へGO (8)_a0309389_15362049.jpg

タランティーノ監督の「ヘイストフル・エイト」
映画へGO (8)_a0309389_15362159.jpg

このチラシに書かれてる通りのです

1人殺され2人殺され…
なんたってタランティーノ監督ですからね
殺され方殺し方が半端なくグロいんです。
そう、”グロい”って表現しか思い浮かばない〜
あんまり酷いので何だか現実離れしてて、気持ち悪くもなりません。
これは映画なんだ撮影でそう撮ってるだけなんだとはっきり認識できるので嫌な気持ちならないのでありました。
結局…面白かったです。
168分飽きることなど全然なく見終えたのでした。
やはり、タランティーノさんって鬼才なんだなあと思うわけです。

今日、オットさんが名古屋へ帰ったわけですが…
今朝の大雪で沢山の飛行機が欠航となりました。
たまたま夕方の便ですから大丈夫と思います。

それにしても
朝の雪はサラサラで山ほど積もってヒェ〜となって、
昼頃から気温上がり雨となり、積もった雪の一部がぐちゃぐちゃに溶けて道路が酷い事になってます。
夜になったらこれがまた凍るのかと思うとそれもまた酷い事。
変な気候です。

天気予報では、数年に一度の風雪が今晩から明日にかけて襲ってくると言ってます。
札幌は直撃しないと思いますが、沿岸部の方々に被害がなければと思いますよ(>_<)

土曜日の事もちょっとアップしておこうと思います。
たまに見に行く朗読ライブがありました。
映画へGO (8)_a0309389_15362135.jpg

山猫座6周年記念公演でした。
映画へGO (8)_a0309389_15362112.jpg

演目「卒塔婆小町」です。
普段の朗読と違って、何人かで配役をしての朗読劇?とも呼ぶべきものでした。
面白かったです。
決して若くはない演者の方々、皆声が良く通り熟練された朗読。
劇中に効果的に奏でられた楽器「カンテレ」の音色がツボに入り、終演後奏者の方とお話させていただきました。
36本の弦から心にしみる音色が奏でられる旋律、良いなあ。
ちょっと私もやってみたい!なんて思ったりしちゃいました(*^_^*)

昔の仕事仲間YさんMさんと見に行きました。
もちろんちょっとおビール飲んで帰りました(^-^)/


by Obi-runomuyo | 2016-02-29 15:07 | Comments(2)

Commented by jan113fuzi at 2016-02-29 17:18
こんにちわ
この映画予告で見ました
どうかな?とおもいましたがやっぱりやめておきます
最近きついのはしんどくなってるのでね

朗読劇 
最近小学生が良く発表会などでやっているようなものでしょうか
レベルはちがうでしょうが...
”カンテレ”は興味ありますね
弦はどんなのを使っているのでしょうか
Commented by Obi-runomuyo at 2016-03-01 00:17
>はりねずみ様
うーん、見なくてよいのかと思います。
狂気的なエンターテイメントなのかと。
ありえないけど面白いといった、何というか独特の世界感であります。
ビバ、タランティーノなのであります。(;´・ω・)

カンテレ
見た目はギターの弦のようでもあり。
実は私が感じた音色はピアノとかの感じ、弦を叩いて発せられるやわらかい音でした。
だから余計やさしい音に感じたのかも。
ハープのような?
ちなみにフィンランドの楽器らしいです。

<< ホームにお泊まり 毎日冷え込んでます >>