人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美味しいもの   

今年はいくらが高いんです!
グラム700円とか、びっくり。
そんな中、チラシ見ながら卸スーパー的なところへGO
購入しました
グラム398円!
安売りじゃないときの例年並み価格でゲットです。
美味しいもの_a0309389_112351.jpg

いくらの醤油漬け作りました。
今年は2度目です。
美味しいもの_a0309389_11235965.jpg

このまま冷凍して、明日向かう東京の娘のところへ持っていきます
(*^_^*)
喜んでくれるかな♪


昨晩は美味しいカレーを食べにわざわざ手稲まで!
「ポルキリ」と言うお店。2度目です
美味しいもの_a0309389_11254497.jpg

ココナッツカレーが美味しいお店。
今回は、ココナッツカレーとスリランカカレーのハーフにして貰いました。
(ハーフは裏メニューです。ふふ)

今回はゲストがいらっしゃったんです。
道内在住の大好きな作家さん、まさきとしか先生です!
美味しいもの_a0309389_11323134.jpg

作風は心をえぐるような辛辣な心理描写があったりする方ですが、
ご本人はいたって陽気!
構えず接してくださる楽しい方ですよ
一緒にコロナビールで乾杯でした
美味しいもの_a0309389_11305889.jpg

by Obi-runomuyo | 2015-10-31 11:35 | Comments(4)

Commented by はりねずみ at 2015-10-31 17:05 x
こんにちは
さすが北海道、こちらでは手のひらサイズで買います
暖かごはんに乗せるとおいしいでしょうねー
むすめさん喜ばれますよー きっと

カレーもおいしそう!!
ベトナムカレーがおいしかったので
いろんなカレーが食べてみたいと思ってるこの頃です
Commented by Obi-runomuyo at 2015-10-31 22:40
>はりねずみ様
イクラと言えば、宣伝で見たのですが、これから公開になる映画「起終点駅 ターミナル」(原作は桜木紫乃さん)の中で、主演の佐藤浩市さんが豪快にイクラをご飯にのせて食べるシーンがあって、やっぱりこれが北海道の象徴だわと思いました~(^o^)

カレーもいろいろ種類あって飽きないですよね~
Commented by ぽん吉 at 2015-11-01 19:06 x
あーイクラなんて1年に一回食べるか食べないかです。
娘さんきっと喜ぶと思うよ~
こちらに来ると北の食べ物は縁遠くなりがちですからね。
カレーを写すお二人の喜び、お目目を修正しても丸わかりだよ~ん(笑)
Commented by Obi-runomuyo at 2015-11-01 20:24
>ポン吉様
がーん、丸わかりでしたか~!
イクラ♡
今日、娘に渡したら喜んでもらえました♪
でも食べるのは明日の朝ご飯。
今日は飲みに出てしまったので(*^^)v

<< またまた深大寺 芝居へGO (6) >>