人気ブログランキング | 話題のタグを見る

またまたバーベキュー   

またまたバーベキュー_a0309389_7541364.jpg
先週末の楽しかったことを♪

友人Yさんのおうちに若者が4人も集まってお庭でバーベキューするとのこと
良く知るメンバーなので私も助っ人として参戦することに。
助っ人なので前日入りです!(?)

手稲駅に降り立ち待ち合わせ

またまたバーベキュー_a0309389_7573947.jpg
まっすぐ良さげな飲み屋さんへ
おかみさんが一人で切り盛りしている小料理屋さん風なところ
常連客さんたちにすっかり馴染んで、常連客さんが持ち込む新鮮お野菜など頂きながらおビール3杯ほど。

珍しいオレンジ色のトマトをいただきました。↑
それがそれが、甘くて美味しい!
普段あまりトマトは食べないYさんもこれはパクパクと食していましたよ(^o^)

まっすぐ帰ればよいのに…
またまたバーベキュー_a0309389_8545444.jpg
手稲駅で飲むことなどめったにないのでふらふらふら
何故かハワイアンの飲み屋さんが!
マスターはちゃんと外人さんでした。
美味しいトロピカルなお酒を頂きました(^o^)

あ、こちらでも何故か途中乱入してきた常連さんらしき人たちが、新鮮お野菜など持ち込んでママさんに渡してました。恐るべし手稲!



さてさて、お泊りした翌朝です。
またまたバーベキュー_a0309389_922732.jpg
癒されます。
またまたバーベキュー_a0309389_932656.jpg

    さらに…
    この子「てつまるくん」


空になったヨーグルトのカップを綺麗にするのが趣味らしく
またまたバーベキュー_a0309389_934379.jpg
手でカップを押さえるしぐさがかわいい~またまたバーベキュー_a0309389_935625.jpg



   ピッカピカ!072.gif





またまたバーベキュー_a0309389_913712.jpg


お散歩も行きましたよ~
またまたバーベキュー_a0309389_9132684.jpg
またまたバーベキュー_a0309389_9134711.jpg
またまたバーベキュー_a0309389_915917.jpg季節はもう秋…?





わんこ達は
近所で人気者でした~!









長くなりましたが…

またまたバーベキュー_a0309389_9174553.jpgまたまたバーベキュー_a0309389_9183324.jpg













肝心のバーベキューは大成功でしたよ!(^o^)丿

またまたバーベキュー_a0309389_9244838.jpg




~☆おまけ☆~
綺麗なおねいさんに抱っこされて照れ照れのてつまるくん
またまたバーベキュー_a0309389_9293034.jpg

by Obi-runomuyo | 2015-08-25 09:35 | Comments(4)

Commented by はりねずみ at 2015-08-25 16:55 x
こんにちは
BBQ大好きです 
実家に行くと必ずしていました
最近はやっていないなぁ~
楽しそうでいいねぇー
てつまるくん 
照れ照れの濁点が抜けてるよ【笑】
若いお友達とは又楽しいね(^_-)
Commented by Obi-runomuyo at 2015-08-25 19:53
はりねずみ様
うん、確かにてつまるくん、テレテレというよりも、デレデレ?(笑)
気候の良い時に外で食べるものは何でもおいしいです~(*^_^*)
Commented by ぽん吉 at 2015-08-27 17:57 x
ま~手稲まで行って飲み屋めぐりで終わるのかと心配しましたよ・・・しかも一泊だし。
フラフラと歩いて良い店をみつけると嬉しくなるね(^^)
オレンジのトマト、柿みたい・・・そんなに甘味があるんだぁ・・・ジュルッ

てつまるくん、可愛いな~(若い子好きと見た!)
楽しい報告ありがとう(^^)
Commented by Obi-runomuyo at 2015-08-28 10:00
>ぽん吉さま
どこへ行っても、夕暮れ時には嗅覚が働き、赤ちょうちんやら素敵なネオン看板やらをみつけてふらふらふらふらと…
もうそんな性質はしょうがないですね~♪

<< 映画へGO(31) & ゴ... ランチでおビール >>