人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美味しくなーれ   

干したら梅干し
干さなければ梅漬け
塩漬けした梅を干してからしそに漬ける?
しそ漬けした物を土用干しする?
干したら梅は固くなる?
でも栄養価は干した方が良さそう?
干してからつけ汁に戻すとカビの原因になる?
しなびた梅干しは貧乏くさいから、料亭では梅漬けを使うの?

………(>_<)


まあ、自分の好みなんでしょうね
いろいろ試して失敗繰り返して、自分に合ったオリジナルの梅干しor梅漬けが出来上がるのでしょう!


ということで、
私は塩漬けした梅を4日ほど干しました。
そして、市販のしそ漬けと一緒にその梅を漬けたわけです。
美味しくなーれ_a0309389_22463040.jpg

へへへ
美味しくなるかな〜
美味しく出来てるといいなあ
期待しすぎないようにしなくちゃな
でも楽しみなわけです*\(^o^)/*


by Obi-runomuyo | 2015-07-06 22:29 | Comments(2)

Commented by jan113fuzi at 2015-07-07 21:40
こんばんは
紫蘇に漬けるのは赤い色を付けるのが主な目的なので
少し味がなじんだら食べてみては?
おいしくできていると思いますよ♡
Commented by Obi-runomuyo at 2015-07-07 22:47
>fuziさま
そうですね!馴染んだらちょっと食べてみます。
アドバイスありがとうございます(^o^)

今日はひどい雨だったので、昨日のうち干すのやめてよかったと思いました~

<< 映画へGO(27) キュロットを作る >>