映画へGO (22)   

今日はもと仕事仲間の方々との楽しいランチ!
その前に映画をひとつ。
木曜日はレディースデー(*^^*)
観てきたのはこれ
a0309389_22353118.jpg

「イニシエーション・ラブ」です。
同名の原作は説明するまでもないベストセラーですね。
乾くるみさんの10年以上前の作品です。
”必ずもう一度読み返したくなる”と帯がついてました。
次男は本当に二度読みしたようです(≧∇≦)
恋愛小説ともミステリーとも言われていますが、2005年版の本格ミステリベスト10で第6位でした!
誰もがえーーーっ!?となるラストについては置いといて…。
映画はとにかく、80年代を懐かしむ中高年齢層を狙い撃ちしてるのでは?という感じの作りでありました。
ルビーの指輪とかCCBとかYES-NOとか君は1000%とか初恋だとか…常に流れてる曲も懐かしい!
部屋にある小物ひとつにも、あったあった!という感じ。
そんな楽しみ方をした映画でありましたよ。

さてさて
ランチではいろいろあるメニューの中、パスタをチョイス。
なのに…
夜ご飯もパスタを作ってしまいました。
すこく久しぶりにミートソースを作ったんです。
a0309389_22353222.jpg

最近はミート缶を使ってましたからね、
10年以上作ってなかったかも。
それが、結構美味しかったんですよ。
手前味噌ですみません。
隠し味に、ケチャップとお砂糖をちょっと入れたのが良かったのかも。
実は、オットさんが料理にお砂糖使うのを嫌ってる人だったので、入れられなかったのです。
でも、自分の分ですからね011.gif

美味いものは太るのだ!
[PR]

by Obi-runomuyo | 2015-05-28 22:01 | Comments(4)

Commented by jan113fuzi at 2015-05-28 23:20
こんばんは
映画の事は置いといて
ミートソースには思い出が...
子供たちに
ミート缶をもらったので食べさせると
この方がおいしいとの賜りました
以後ミートソースは作っておりません
隠し味に砂糖ね
今度再チャレンジしてみます
Commented by Obi-runomuyo at 2015-05-28 23:28
>fuziさま
ああ、わかります!
私も初めてミートソース詰食べた時、こっちの方が断然おいしいって思いましたもの。
自分で作ると、あのとろ~っとした感じにはなりませんもんね。
それが…歳のせいか(?)ひき肉がぽろぽろ存在感がある方が美味しいと感じるようになったのです(それで美味しく感じただけかも!)
それと、手作りの方が食べ飽きません。
薄味にしてるので余計沢山食べれます(*^_^*)
Commented by ぽん吉 at 2015-05-29 10:18 x
そうそう!お砂糖ってまろやかになるんですよね。
外国のおソースは素材の味がキッパリしてますもんね。

乾くるみさん、本も驚かされるかもしれないけど、本人が男性だったって言うのに驚いた←女性だと思ってた。。。
Commented by Obi-runomuyo at 2015-05-29 15:54
>ぽん吉さま
同じく!
私も、乾くるみさんは女性だと最初思ってて、男性だと知った時の衝撃と言ったら!
でもその後、他の著書を読んだら、ああ男性だなって思いましたよ(^_^;)

<< お茶を消費してます しょんぼり >>