人気ブログランキング | 話題のタグを見る

名古屋めし ②   

GWを利用して来ていた長女も東京に戻りました。
その間の名古屋めしPart2を一挙に。

「しら河」有名店です。
早めに行ったので30分待ち
名古屋めし ②_a0309389_1016209.jpg

連休中のためか家族連れが列をなして順番待ち。
結構広い店内でしたが。
じゃじゃーん
名古屋めし ②_a0309389_10162038.jpg

ひつまぶしです019.gif
やっぱりこれ好きですね(≧∇≦)
名古屋めし ②_a0309389_10162190.jpg

薬味で♡
名古屋めし ②_a0309389_10162133.jpg

お出汁をかけて♡
名古屋めし ②_a0309389_10162253.jpg

もちろん美味しかったです!
合計9270円なり


夜は味仙という中華料理屋さん。
実は前日にも行ってみたらあまりの長蛇の列故諦めたのです。
なので、私たちは、開店前に並ぶという手段に。
何と3組目で入れました。
広い店内、かなりの集客。
でも、開店10分で満席。
その後も待っているお客様が列を作っておりました。
名古屋めし ②_a0309389_10162334.jpg

やっぱり紹興酒で(^.^)
名古屋めし ②_a0309389_10162410.jpg
アサリのピリ辛でお酒が進みます(≧∇≦)
名古屋めし ②_a0309389_10162543.jpg

どの料理も美味しいし、直ぐに出てきます。
そして〆はお目当てのこれ
名古屋めし ②_a0309389_10162584.jpg

台湾ラーメンです!
辛い辛いと聞いてましたが、我が家は皆オッケーでした!
四川ラーメンも頼んでみました。
名古屋めし ②_a0309389_10162617.jpg

こちらは香辛料がきいてます。
どちらも美味しくいただきましたよ!
〆て8480円なり


もう一つ
瀬戸市へ行きましたのでそちらの有名店も♡
名古屋めし ②_a0309389_10162763.jpg

「田代」といううなぎ屋さんです。
お昼はここでと思いながら散策中、人気店故予約が必要ということを小耳に挟んで慌てていってみると、2時間待ち!
12時に予約して2時頃戻り店内へ
名古屋めし ②_a0309389_1016297.jpg

並盛り
その場で親父さんがうなぎをさばき焼く様子が見れます。
兎に角、でっかい!
名古屋めし ②_a0309389_10162950.jpg

上盛り…2段重ね!
西の方は、うなぎを蒸さずに焼いてタレをつけるんですね。
回りはカリっとしてて、中はふっくら!
こんな美味しいうなぎは初めて食べました!高級品を食べたことの無い私だから?とは言い切れませんと思いますことよ010.gif
あ、もちろんおビールも♡
素朴なお味で懐かしい感じの沢庵と一緒にね
名古屋めし ②_a0309389_10163044.jpg

1万円でお釣りが数百円だったかな(^.^)


おまけ
長女が帰った後、オットさんとぶらぶら南知多へ。
バスに乗って魚太郎というでっかい市場に行きました。
目的はバーベキュー
名古屋めし ②_a0309389_10163414.jpg

席料ひとり540円を払い、中へ入って好きなものを購入して自分たちで焼いて食べます。
名古屋めし ②_a0309389_1016312.jpg

こってり系なものを食べ続けてたので、選んだのは魚介類のみ(≧∇≦)
名古屋めし ②_a0309389_10163170.jpg

名古屋めし ②_a0309389_10163239.jpg

名古屋めし ②_a0309389_10163371.jpg

名古屋めし ②_a0309389_10163364.jpg

名古屋めし ②_a0309389_10163445.jpg

こちらも開店10時の前にたまたま行ったので早めに入れましたが、長蛇の列。
私たちは小一時間ほどで終了。
見ると待ってる人の列は増えてました(^◇^;)
〆て 4940円
ほろ酔いでバスと電車乗り継いで帰りましたよ。

そんな日々。
もちろん増えてます、体脂肪!

by Obi-runomuyo | 2015-05-07 09:12 | Comments(2)

Commented by jan113fuzi at 2015-05-07 21:33
こんばんは
あれ!まあ!
名古屋を食べつくしたという感じねー
そんなに一度に食べなくても...(やっかみ半分)
読んでいても満腹です
海鮮バーベキューはいいなぁ~
Commented by Obi-runomuyo at 2015-05-08 09:54
>fuziさま
今回、長女が名古屋めしリストをしっかり持参してきており、滞在中に制覇するぞ!ということで挑んだわけですが…
もう満腹、満足といった感じになってしまいました、確かに(^◇^;)
今後はさらに地域を広げていきます(≧∇≦)

<< 映画へGO! (19) 名古屋めし① >>