人気ブログランキング | 話題のタグを見る

名古屋めし①   

名古屋生活、5日間経ちました。
引っ越しは3日ほどで一通り収まりました。
荷物が少ないですからね。

一昨日から休日を利用して東京から娘が来ました。
目的はズバリ名古屋めしです!

娘が到着した朝は、
名古屋めし①_a0309389_7112346.jpg

ご存知
コメダのモーニング
コーヒー(どんな種類でも良いのです)を頼むと、自動的にトーストとゆで卵が付いてきます*\(^o^)/*
このサービス、店舗によって内容が違うかもしれませんが素晴らしい!
今回は、350円のブレンドを頼みました。
満足016.gif


ここでひとつ、
娘が来る前に食べてしまった画像を
名古屋めし①_a0309389_7112738.jpg

名古屋めし①_a0309389_7112713.jpg


味噌カツです!
こちらに住む友人が、味噌カツならここでしょうという「矢場とん」
写真は味噌カツ丼と定食。
名古屋めし①_a0309389_7112559.jpg
テーブルで味噌ダレをかけてくれます。
名古屋めし①_a0309389_7112663.jpg

キャベツのサラダがつくのですが、こちらも味噌ダレをドレッシング替わりにしていただきました。
名古屋めし①_a0309389_7112453.jpg

濃〜いお味だとばかり思っていたら、意外にサッパリ005.gif
美味しいタレで、タレだけの追加もできましたよ!


意外に美味しいと評判のあんかけパスタ。娘がリサーチ済みのお店へ
名古屋めし①_a0309389_7112847.jpg

上前津のアーケード街にあるお店です。
人気店らしくお昼前に着いたのですが、既に待ちのお客様が溢れておりました。
名古屋めし①_a0309389_7112863.jpg

オムライスも人気なようで、ついつい我々が頼んだのはオムライスとあんかけパスタのプレート。
レディースプレートで650円!トッピングにフライをつけました。オムライスソースも選べて、私はデミグラスソースです。
思ったよりも量が多く、満腹!
あんのかかったパスタ、いけますよ〜


お次は…
名古屋めし①_a0309389_7113080.jpg

味噌煮込みうどんです!
名古屋めし①_a0309389_7113021.jpg

こちらも有名店、山本屋
おかわり自由のお漬け物が出されます。
名古屋めし①_a0309389_7113174.jpg

スライス玉ねぎも一緒に盛られており、これが結構美味しい!
名古屋めし①_a0309389_7113294.jpg

それで、
お昼ご飯に入ったのですが、おビール頼んじゃいましたね。
やっぱり。



…つづく…

by Obi-runomuyo | 2015-05-04 06:24 | Comments(2)

Commented by jan113fuzi at 2015-05-04 22:23
こんばんは
食べましたねー
名古屋めしデビューですね
これからまだまだ食べられますよ
シロノワールも食べてね
「カワブン」のイタリアンにも行ってくださいませ
姪の会社のレストランです
良かったら料亭の方も...
Commented by Obi-runomuyo at 2015-05-05 21:17
>fuziさま
名古屋めし食べ続けているうち、すっかり身体のボリュームが増してます!
シロノアールは東京のコメダで食べているので今回はリスト入りしませんでした💦
ザ・カワブン・ナゴヤですね
丸の内に行った時のため是非覚えておきますよ!
こんな毎日が続いてはいけない、と胃袋に警告されております(>_<)

<< 名古屋めし ② 映画へGO (18) >>