人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新宿御苑でお散歩   

オットさんの引っ越し準備も目処が立ったのでお散歩です。
お天気も良く厚めの上着を着ると汗ばむほど暖かです。
初めて新宿御苑に入りました!
入場料は200円なり
新宿御苑でお散歩_a0309389_735241.jpg

新宿御苑でお散歩_a0309389_735310.jpg

一周すると3キロほどあるようです
陽気のせいかなかなかの人出で、家族連れが散歩してたり、カップルがお昼寝してたり…
やたらに写真撮ってしまいました。
新宿御苑でお散歩_a0309389_74011.jpg


新宿御苑でお散歩_a0309389_735555.jpg

新宿御苑でお散歩_a0309389_735662.jpg

新宿御苑でお散歩_a0309389_735721.jpg

日本庭園がきれいでしたよ。
ツツジも丁度綺麗に咲き始めてました。
新宿御苑でお散歩_a0309389_735885.jpg

新宿御苑でお散歩_a0309389_735998.jpg

新宿御苑でお散歩_a0309389_74019.jpg

新宿御苑でお散歩_a0309389_74523.jpg


散った八重桜が、カーペットのよう
新宿御苑でお散歩_a0309389_74198.jpg

新宿御苑でお散歩_a0309389_74282.jpg

新宿御苑でお散歩_a0309389_74256.jpg

新宿御苑でお散歩_a0309389_74357.jpg

うっすら見えるお月様と八重桜のコラボです!が写真だと分かりづらいー
新宿御苑でお散歩_a0309389_74489.jpg


新宿御苑を後にして四谷方面に歩いて行くと、なんと見覚えのある風景が。
3年前まで勤めていた会社の本社のある場所でした!
懐かしいけど写真は撮りませんでした(^∇^)


四谷をブラ散歩
古い小路は大好きです(^.^)
新宿御苑でお散歩_a0309389_746100.jpg

新宿御苑でお散歩_a0309389_74756.jpg

新宿御苑でお散歩_a0309389_74742.jpg

新宿御苑でお散歩_a0309389_74888.jpg

オットさんに連れて行ってもらいましたが、彼は本当にあちこちの飲み屋さんのある辺りに詳しい!

by Obi-runomuyo | 2015-04-27 06:37 | Comments(4)

Commented by jan113fuzi at 2015-04-27 22:14
こんばんは
お引越しですか?

新宿御苑いろんなお花があるんですよね
新緑もきれいそう

お酒の好きな奥さまを案内しようと日々夜な夜な
リサーチをということでしょうか【笑】
Commented by Obi-runomuyo at 2015-04-27 23:42
>fuziさま
そうか、我がオットさんは私の為に夜な夜な徘徊してたのですね〜、納得!ということで。(*^^*)
四谷界隈は意外にわからないとこばかりで新鮮でしたよ!

うちのオットさんは名古屋に転勤なので慌ただしいです〜
Commented by ぽん吉 at 2015-04-28 23:14 x
引っ越し前のお散歩ゆっくりできましたか~
オットさんは雰囲気のいいとこ、安くて美味しいとこ、楽しいとこといろいろ知ってそうだ~♪

これからバタバタ忙しくなるから疲れをためないようにね。
・・・じつは私疲れて目がピクピクしてるんだわ・・・
その訳はブログをご覧ください(笑)
Commented by Obi-runomuyo at 2015-04-30 06:23
>ぽん吉さま
ブログ見ましたよ〜(^◇^;)
毎晩寝不足?
白玉ちゃんのため頑張ってください!
お互い疲れを溜めないようにしっかり食べて(飲んで)しっかり休みましょうね!

<< 映画へGO (18) 芝居へGO ④ >>