映画へGO (15)   

昨日はオットさんが出張で来てましたので、二人で映画を観に。
夫婦割りで、一人1100円!良いサービスだ〜
観たのは
「ソロモンの偽証」完結編
a0309389_9261926.jpg


感想は…
私としてはやはり、原作が良かったので、うーん(。-_-。)
単行本だと3冊。文庫で6冊分の細やかな描写を前編後編合わせて5時間弱の映画に収めるのはやはり無理があったのか。
随分端折ってしまうのは仕方がないのだと思うけど、もっと登場人物の人となりを扱って欲しかったかなー
映画として構成し直した部分が必要だったのか、それならもっと違う描写を入れられたのでは?などと生意気な見方をしてしまいました。
途中、学芸会の発表を見てるような気持ちにもなりました(笑)
まあ、兎に角大変な作業であったと思いますが。
いっそのこと、連続テレビドラマの方が良かったりして。
普段は一人で映画見るので、そのまま感想を吐露することはあまりないのですが、今回はオットさんが一緒だったので、車の中あーだこーだと勝手な感想をとめどなく話しながら帰りました。
原作を読んでいない人の感想を聞きたい、とすごく思います。

あ、でももちろん観に行って失敗したとは全然思ってませんよ!
[PR]

by Obi-runomuyo | 2015-04-13 09:02 | Comments(2)

Commented by jan113fuzi at 2015-04-13 10:48
おはようございます
気づくと前篇は終わっており後編が始まっていましたね
あれだけの量の映画化は無理があるかと思っていたので忙しさもありパスでした
あーだこーだと言える相手がいるのもいいですね
Commented by Obi-runomuyo at 2015-04-13 19:03
>fuziさま
あーだこーだ、勝手に評論家ぶって好きかって言えるのってある意味シアワセでありますね~
野球観戦もそうです。好きなこと言ってます。
反感買わないように、身内だけでね(^_-)-☆

<< 映画へGO(16) & 札幌ド... 沖縄旅行4泊5日その③ >>