人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あれもこれも   

今日はよく動きました!

朝のうち
物置を整理し、燃えないゴミを出して、スノボをしまうスペースを作りました。
燃えないゴミの日は月に一度ですからね、逃したらまた整理しそびれてしまいますからね(^.^)

そしてまだまだ朝のうち
雛人形を仕舞いました。
嫁に行ってない娘がいますからね、早いうちに片付けなければね。
まあ、お雛様とお内裏様だけですから簡単です。

そしてまだまだ午前中
ジムへ行きましたよ!
今日はお気に入りのズンバの日。
楽しく激しく動いて汗だくになりました。
そのあと、ヨガもやってのーんびりお風呂に入って3時半ころ帰ってきました。
スッキリ〜

水分含んだ雪が少し積もってましたので、雪かきを!
まあ、15分くらいですけどね

今日のすごいとこはここからです。
先日購入したミシンを動かすことに!
実は、雛人形の段ボールに塞がれて作業しづらくなってたのですが、それが片付いたので動かしたくてもうもう…

簡単バックをつくることに。
あれもこれも_a0309389_21484396.jpg

実はこの生地は、カットソーをジョキジョキしたものです。
前の冬に、あんなにお気に入りで沢山着て歩いたのに、今年の冬は一度も着ることなく、今回捨てようとゴミ袋に入れてあったものです(≧∇≦)
(元の写真撮るの忘れてました)
袖の部分で巾着袋も2つ↑

とっ手の部分をどうしようか悩み、急いで百円ショップへ!なんと行動的!

初めてくるみボタンを作ってみることに
あれもこれも_a0309389_21484571.jpg

丸く切った布で作ります。
あれもこれも_a0309389_21484656.jpg

元になるボタンに布を包んで、押さえのものをはめます。
結構力がいるんですね〜
椅子の足など使って押してみましたよ(^◇^;)
バックを作った布と、もう一種類の布で作ってみました。
うーん。
結局、同じ布のくるみボタン使用として完成しました。
あれもこれも_a0309389_21484744.jpg

すぐ壊れてしまいそうだけど、少しの間楽しみます!

そうそう、巾着袋も。
あれもこれも_a0309389_21484954.jpg

先日から巾着袋ばかり何個も作ってる気がします…
ちゃんと使うんだろうか(^.^)

by Obi-runomuyo | 2015-03-04 21:18 | Comments(4)

Commented by jan113fuzi at 2015-03-04 23:31
こんばんは
わ~ぉ やりましたねー
お雛様「もう一回見る~~」とまごっち
なので まだ仕舞っていません

ジムに行ってまだ頭が使えるなんて
若い若い!!
クルミボタン簡単でかわいいのができるでしょ
ゴミ袋の中から再生なんてすばらしい!!
結構長く使えると思いますよ
すてきな袋ができましたねー
Commented by Obi-runomuyo at 2015-03-05 09:55
>fuziさま
クルミボタン、ほんとに簡単にできて、何だかはまりそうな予感ですよ(*^_^*)
いろいろ応用できそうですね
ゴミに出そうとする服、見ないで捨てる!というのも時には大切でしょうが、今回は大満足です~♪

お雛様、いつも片づける時、来年はもっと早く出して長く眺めようと思います(>_<)
Commented by ぽん吉 at 2015-03-05 21:42 x
忙しい一日お疲れ様でした~
「ズンバ」あなたと私にピッタリだと思う・・・自由に踊り倒すって感じでしょ(笑)

あら~可愛いじゃないの~バック!
只今ご不要となりましたポーチお引き取りしております。
そのうち一個恵んでくれ~(お願い)
Commented by Obi-runomuyo at 2015-03-05 22:54
>ぽん吉さま
わ~、貰ってくれるの?
端切れとかがまだあって、巾着袋はもっと増えそうなので、今度まとめて送っちゃいます!
私が行ってるズンバのスタジオは先生が自由に踊ってるのを見ながら必死についていくって感じです(^_^;)
必死に踊り倒してまーす!

<< またもやバックをば ひな祭りですが >>