映画へGO⑨   

なんとなく暖かい日が続いております。
暖かいと行動が素早い私。
ああ単純。。。

今日見てきた映画は
『味園ユニバース』
a0309389_216448.jpg

関ジャニ∞の渋谷すばるくんと二階堂ふみさん主演

記憶喪失の主人公(渋谷すばる)が、その才能を見込まれ、二階堂ふみちゃんがプロデュースするバンドで歌い始めるのですが、失った記憶を取り戻し始め、思いもよらぬその素性がわかり…。はたしてライブは成功するのか!?
といったとてもわかりやすい内容です。

私としては、もう少し掘り下げたストーリー展開が欲しかったかなと思ったりして。

渋谷すばるくんは、スクリーン上ではジャニーズとは思えない雰囲気?で良かったです。
関ジャニ∞の中では安田くんが一番役者だなと思ってたのだけど、すばるくんもアイドルオーラが出なくていいですね〜。
あと、主人公が歌うことになる赤犬というバンドがなんかお気に入りとなりました。
おじさんバンドで古臭い感じなんだけど、身近にあったら見に行っちゃうかもと思いました016.gif

今日は早めに外出しましたので、地下歩行空間をぶらぶら。
あちこちでイベントやってました。
手作り品販売やリサイクル販売やバーゲンブック販売…
私のお目当てはこれでした。
a0309389_216423.jpg

「チカホブックマルシェ」
市内の古本屋さんなどが集まって、古本や中古CDなど売ってます。
そんなに広いスペースでもないのに、30分くらいいてしまいました。
結局文庫本3冊買っただけでしたが…
バーゲンブックのお店ではこれを買いました。
a0309389_216616.jpg


半額の600円!良い買い物したわ〜
小さめの草花の本が欲しかったので012.gif

ぶらぶら呑気に歩いてると気になるポスター発見。
a0309389_216657.jpg

さすが豪雪の岩見沢市。
もう25回目なんだ、知らなかったのは私だけ?
”ドカ雪”まつりがツボでひとり心の中でクックッと笑いを噛み締めてのんびり歩いてました。
札幌雪祭りに対抗?
毎年悩まされる大雪を逆手にとってるのね〜
頑張れ、岩見沢!
[PR]

by Obi-runomuyo | 2015-02-19 20:29 | Comments(4)

Commented by jan113fuzi at 2015-02-19 23:15
こんばんは
すばる君が出てる映画ってこれだったのですね
へぇ~~  です

音楽祭公園でするのかと...
吹雪だったらどうするんだろう?
どか雪祭りだから その方がいいかも と
妄想を巡らせていてよく読んだら
音楽隊の演奏は屋内なのね(-_-;)
よく読みましょうねーー(^_^;)
Commented by Obi-runomuyo at 2015-02-20 10:44
>fuziさま
私も、一瞬この寒空の下外で?と思いました(笑)
何でもよく読んでからとか、確認してから口に出さないと…
という失敗をちょくちょくしてます。
おかげで天然ボケとよく言われます(>_<)
まあ、当たってないこともないんですがね~

興味のあるイベントはいろいろありますが、外のものは躊躇します。
北国で生まれたくせに寒いのはとっても苦手なんですー
Commented by ぽん吉 at 2015-02-22 22:16 x
山野草の本なんか買っちゃって春が待ちどおしいのかな(^^)
野草の花は一見地味そうですが、可愛らしものや綺麗なものがたくさんあります。
私も庭に咲いてた野草の名前を知りたくていろいろ調べて1年後にやっとわかったことがありました←遅っ

岩見沢、けっこう雪が多いから頑張ってほしいな♪
Commented by Obi-runomuyo at 2015-02-25 23:36
>ぽん吉さま
私は図鑑で覚えたつもりでも、3歩歩いたら忘れるタイプです(>_<)
繰り返し口に出して覚えるのですが、やっぱりダメで。

私も自分のうちの庭のわずかな草花の名前でさえが分からないものだらけで、まずは覚えるより調べるで満足しようと考えてますよ
もちろん、春が待ち遠しいのです(*^_^*)

<< 買っちゃった おしゃれランチ >>