人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年の運を使い果たしたの?   

みずほ銀行の前で友人Yさんと待ち合わせ。
ちょっと早めに着いたので気まぐれでスクラッチを3枚買いました。600円なり。
それがなんと!当たったのです!
5000円の賞金です(((o(*゚▽゚*)o)))
今まで宝くじを買って当たったのは10枚買って3000円が最高の私。
もしかしたら今年の私の運はこれがピークでしょうか?
まずこれはすぐ使ってしまわなければならない。なぜかそう思い、Yさんにランチ600円分(安い!)を奢ることにしました( ̄^ ̄)ゞ

今日待ち合わせたのはここに行くため。
今年の運を使い果たしたの?_a0309389_22215296.jpg

すずきももさんの個展です。
絵本やエッセイも出している札幌在住のイラストレーターさんです。
さっほろお散歩日和など地元に人気の著書が沢山あります。
個展を見た後1冊購入したのがこれ
今年の運を使い果たしたの?_a0309389_22215358.jpg

大好きなシャガールを題材にした絵本で、シャガールの絵も沢山出てきます。
今年の運を使い果たしたの?_a0309389_22215439.jpg
お気に入りの1冊になりそうです。
Yさんとすずきももさんは仕事上で前からの知り合いです。
便乗して私も少しお話しさせていただきました。
穏やかで素敵な方ですよ012.gif

個展があったのは大五ビルのKita:karaギャラリーというところです。
今年の運を使い果たしたの?_a0309389_22215577.jpg

このビルは札幌の商業ビルの中でもかなり古いところでとても雰囲気があります。
1階のエレベーターの辺りには、安田侃
(やすだ かん)さんのオブジェがあったりします。
今年の運を使い果たしたの?_a0309389_22215634.jpg


1階にあるギャラリーでは、小樽運河界隈の風景画展をやっておりました。
今年の運を使い果たしたの?_a0309389_22215751.jpg

そちらもちょっと見てきましたよ。
懐かしい風景が沢山でした003.gif

さてさて、充実の数時間を過ごし帰路に着いたわけですが、私には数日前からの悩みがあります。
そうです、脇腹の痛みです(>_<)
Yさんにも言われていたのですが、思い切って自宅方面の病院に行くことにしました。
レントゲン撮って、肋軟骨が損傷していると思われるとのこと、コルセットのようなベルトをいきなりされました。
特に治療法は無いのですね(^◇^;)
随分待たされたけどまあしょうがない。
ベルト代含む病院代を支払ったらちょうどスクラッチで当たったお金が無くなりました!
ああ、きっとこの為のお金だったのね。
世の中上手くできてる…

by Obi-runomuyo | 2015-01-27 21:44 | Comments(4)

Commented by jan113fuzi at 2015-01-27 23:08
こんばんは
とりあえず落ち着くところへ落ち着いた運
ですね
病院へ行って正解でしたね
自然治癒を待つというのは時間がかかるのでしょうか
雪かき大丈夫かしら
飲んだ勢いでしないでね

スクラッチ以前は500円だったような...

地元作家さんが多い街なのね
イベントも必然的に多いわけなのでしょうね
Commented by Obi-runomuyo at 2015-01-27 23:24
>fuziさま
今日はなんだか不思議な一日だった気がします。
調子に乗ってまたスクラッチ買ったり、
調子に乗って雪かきしたり、踊ったりは自粛しますよ(>_<)
スクラッチは、1枚100円の物も昔あったような。
今回3枚しか買ってないのに大当たりだったと思います!

札幌って、漫画家さんも多いと聞いてますよ~
Commented by ぽん吉 at 2015-01-29 18:01 x
すずきももさん、温かくて優しい絵、シャガールが好きってよくわかります(^^)

ところで助軟骨でしたか。。。
十ウン年前、風邪で咳がひどくて、治ったら胸が痛かった・・・やっぱり助軟骨でした。
治るまで少し時間がかかると思うから無理せずに!
しばらくダンスは禁止ね←違っ
Commented by Obi-runomuyo at 2015-01-30 11:15
>ぽん吉さま
最近会う人会う人に肋軟骨の話をしてみると(笑)、結構みなさん経験豊富ですよね~
ぽん吉さんも経験者でしたか(ニヤッ)
くしゃみ一つででやられた人がいるとか(ハクション大魔王ではないよ)、話は逸れてツルツル雪道で転んで頭をひどく打ち付けた話など…話題に事欠かない日々です!
しばらくダンス禁止かあ…(>_<)

<< 二晩続けて〜 脇腹イタイ >>