映画へGO③   

先日観損ねた映画を見てきました。
「ホビット0」
a0309389_23442776.jpg

このシリーズはやはり、大きなスクリーンで見なければいけません。
大好きなのです。公開になるたびに足を運びます。
思えば、「ロード・オブ・ザ・リング」が2002年。
12年前です。
映画公開は「ロード・オブ・ザ・リング」が先でしたが、「ホビット」の方がそのだいぶ前のお話です。
ホビット3部作(原作ホビットの冒険)の60年後が「指輪物語」が原作の「ロード・オブ・ザ・リング」。
指輪物語は文庫本で購入、大事にとってありますが、ホビットは読んでません。
でも世界観が頭に焼き付いてるので(と思ってるので!)全然OKです。
その世界観はスクリーンの隅々までいきわたり、圧倒されます。
そして、戦闘シーン。
殺戮シーンって積極的に見たいとは思いませんが、欠かせません。
その迫力もさることながら、美しいと思わせるシーンが時たまありハッとさせられるんです。

実は3Dで見てきました。
3Dは苦手だから2Dで、と思っていたのですが、本日最終日。
遅い時間の上映しかなく、3Dで甘んじたわけですが…。
メガネをしなければいいと思ったら、メガネしないと逆にボケてるんですね。
結局しっかりメガネしてみたら、凄かった!
慣れたし迫力あったし、
のめり込んでしまえば、酔うこともありませんでした。結果オーライ!
料金は、会員デーでしたので、3D料金で1300円+3Dメガネ100円(めがねは持ち帰れます)
ちなみにIMAXシアターだと2100円(前にも書きましたが…)
3Dメガネは昔のイメージと違って普通のサングラスのようでした。
ほんとに私は3Dに疎かったです。

145分間
フルに楽しみました。なんだか得した気分です。
それにしても、オーランド・ブルームさんは12年前と変わらず美しいです~
足取りも相変わらず軽やかで…やっぱりエルフだから?
[PR]

by Obi-runomuyo | 2015-01-16 23:50 | Comments(2)

Commented by jan113fuzi at 2015-01-17 17:04
こんにちわ
観ましたかー
私は時間が取れない!!【悲】
お正月に体重増でジムに行かなくては...と
やはりこれはスクリーンがベストですよねー
3Dはちょっと緊張する!
怖いです。
TDLで鳥や虫がなどが飛んできたのが
トラウマです(-_-;)
Commented by Obi-runomuyo at 2015-01-18 09:46
>fuziさま
私も初めて3Dに遭遇したサンリオピューロランド(だったと思う)の時は、びっくりたまげました。
同じく、目の前にきた鳥だか魚を捕まえようと思わず手を伸ばしたこと(笑)思い出します。

パッチ大作出来上がったらゆっくり映画観に行ってくださいね~(*^_^*)

<< お芝居へGO!① 穏やかでそれなりに忙しく >>