人気ブログランキング | 話題のタグを見る

穏やかでそれなりに忙しく   

昨日、今日と暖かい日が続いてます。
それだけでも嬉しい(*^o^*)
でも、その分道路はガタガタ!
幹線道路以外は歪な轍がそちこちにできており、しかも道幅が極端に狭くなっているので、運転するには大変です。

朝イチ歯医者さんの後に、今年初のジムに行ってきました。
久しぶりなので、エアロをして自転車こぎしただけで終わり、あとはゆっくりお風呂に入ってきました。
お風呂だけでも幸せ

ジムの帰りは神社のどんと焼きへ。お正月のお飾りなど焼いてもらいます。
穏やかでそれなりに忙しく_a0309389_1934870.jpg
地味でしょ(。-_-。)
どんと焼き用のお賽銭箱です。
穏やかでそれなりに忙しく_a0309389_1935435.jpg

つくづく今日は良い天気です。
穏やかでそれなりに忙しく_a0309389_19439.jpg

お参りも欠かせませんよね。

家の周りの雪が少し溶けてましたので、ちょっと整えたりしました。
穏やかでそれなりに忙しく_a0309389_194465.jpg

(これでも整えた!)

実は、今日はお坊さんが檀家周りでお正月のお参りをしに来てくれる日でもありました。
小さいけどなかなか立派なお仏壇でしょ?
穏やかでそれなりに忙しく_a0309389_19465.jpg

義父の自慢のお仏壇です。
お坊さんは私と同年輩の方です。
流石に写真撮らせてとは申し出ませんでしたよ(笑)
厚真町から来てくれてます。
道路が凍らないうちにと帰って行きました。

お気づきでしょうが、神と仏が混同したマイライフです。私らしい!
きっとご利益は合わせて一つくらい?

…その後、義父が寿司を食べたいと申すので夕飯は回転寿司。
穏やかでそれなりに忙しく_a0309389_194832.jpg

これがきっとご利益!

by Obi-runomuyo | 2015-01-15 15:46 | Comments(2)

Commented by jan113fuzi at 2015-01-15 21:06
こんばんは
雪かき大変ねー ミルフィーユになってる!!
私が見たときはまだ12月の中ごろだから
ミルフィーユにはなってなかったけど
すごいわ!
とんどにお賽銭箱!!これも初めてです。
宮司さんが担いで持って来たり帰ったりするの?【笑】
日本人らしいですよ
一生は神社にもお寺にもお世話になります【感謝】
Commented by Obi-runomuyo at 2015-01-17 00:07
>fuziさま
やっぱり、北海道のマツリゴトってあやしい?
どんど焼きに賽銭箱って普通ないのですね~(>_<)
なんというか、炎を上げるやぐらの様なものにくべるのかとずっと想像してて、この神社で初めて見た時、何だかあまりの現実的なそっけなさにガッカリしたのを覚えてます(>_<)
でも信仰心はちゃんとあります!

<< 映画へGO③ バイト終了! >>