人気ブログランキング | 話題のタグを見る

楽しく忙しく   

昨日今日と映画を3本観てきた。

今日観たのは「0.5ミリ」
安藤サクラさん主演。怒涛の196分!
楽しく忙しく_a0309389_2025059.jpg

ヘルパーのサワ(安藤サクラさん)は、派遣先の家族からお世話してるおじいちゃんと一晩一緒に寝て欲しい、もう先が短いから…と頼まれ引き受けてしまいます。
ところがその晩の事件からサワはいきなり職を失うことに。
それからは、ワケあり老人を見つけては押しかけヘルパーをしながら日々暮らし始めるのですが…
サワの生き方がすごいです。そのパワーは彼女の持つ包容力からくるのではと私は思います。
そのサワを演じた安藤サクラさん、凄い女優さんです。

昨晩は、
その安藤サクラさん主演のもう一つの映画「百円の恋」を観てきました。
楽しく忙しく_a0309389_2025075.jpg

こちらはシアターキノにて先行上映に申し込んで、公開前一足先に観てきたのですが。
こちらも凄かった。

実家で自堕落に暮らす不器用な女、一子(安藤サクラさん)
出戻った妹との喧嘩から家を出て始めての一人暮らし。百円ショップでアルバイトをしながら、帰り道のボクシングジムで見かけるボクサー狩野の事が気になる日々。
一子はボクサーが好きなのかボクシングが好きなのか。
そして遂に自らボクシングを始めるのです。
一子を演じた安藤サクラさんのボディが自堕落な頃とトレーニングしてからとが別人のように違います。そこを見るだけでも凄い。
あと、いつも気になる新井浩文さん。
彼もはまり役でありました。

今回の先行上映には監督の武正晴さんがいらしており、上映後にご挨拶ありました。
監督が申すには、「この映画は安藤サクラさんという女優がいたから出来た映画である」と。
彼女の妥協を許さぬ役者としての気概が素晴らしいのでしょうね。


昨日は朝から歯医者さん。
今通ってる歯医者さんは待ち時間もなく、治療時間も短いのであっという間に終了。
そこで私、うーん。
家へ戻らずそのまま車走らせ映画館へ。
夕方から先行上映見に行く予定あるにも関わらず1本観て一度帰ってきました。
「寄生獣」
楽しく忙しく_a0309389_202513.jpg


原作は読んでませんでしたが気になってたので。
染谷将太くんはいつも予想を裏切らない演技ですね。
あと、東出昌大くん、頑張ってたなー!
ミギー役が阿部サダヲさんというのもいいわ。
他も豪華なキャストです。
ちょっとグロい感じの映像ですが面白かったです。
完結編が4月というのが先過ぎるな〜(^◇^;)

実は水曜日にも映画ではありませんが面白いイベント行ってきました。

個性的な出版社ミシマ社の社長さんと、独立研究者の森田真生さんとのトークショーです。
楽しく忙しく_a0309389_2025270.jpg

楽しく忙しく_a0309389_2025364.jpg

京都大学出身の三島さんと東大出身の森田さん。
特に数学の研究者である森田さんは大学入るまでは文系だったというだけあって、文学の話がスラスラでてきます。
というか、もう脳みその種類が違うのでしょうか。話が面白くて、文学を数学的に解釈するような?うまく言えませんが天才を見てきた、と思いました。
若干29歳。
楽しく忙しく_a0309389_2025457.jpg


今週は刺激が多くて忙しくて面白い日々でした。
流石にお疲れモードですが、明日から4日間続けてバイトです。
頑張らねば

by Obi-runomuyo | 2014-12-05 19:39 | Comments(4)

Commented by jan113fuzi at 2014-12-05 20:50
こんばんは
お疲れ様 そして明日からのバイト頑張って!!
いつぱい見たのねー
それはお疲れでしょう(^_-)
ボクシングの前後は見て見たいわ ふふふっ

「小野寺の~」が終りそうなのにいけない(-_-;)
Commented by Obi-runomuyo at 2014-12-05 21:45
>fuziさま
ありがとうございます。
バイト頑張ります…(^_^;)

「小野寺の~」はDVDで見ても楽しめますよん!

安藤サクラさん
すごくタフに挑む方のようです
しかも、状況に合った自分の見せ方作り方を極めているようです(監督談)
プロ中のプロの女優さん!

Commented by ぽん吉 at 2014-12-07 07:46 x
安藤サクラさんて、写真からでも存在感がビシッとつたわりますね。(ぜんぜん知りませんけど)

街中はイルミネーションでクリスマス気分が盛り上がってますがすべって転ばないようにね(^^;)
こっちは毎朝5センチくらいの霜柱。
そっちでは霜柱あまり見かけないよね・・・すぐに雪降るもんね。
Commented by Obi-runomuyo at 2014-12-11 23:26
>ぽん吉さま
安藤サクラさん、すごい女優さんですよね。
二つの映画見比べると、幅の広さにびっくりです。

そうなんです、霜柱だーなんていう前に雪積もります。
雪かきの季節が長すぎます(>_<)

<< ミニ博物館 ミュンヘン・クリスマス市♪ >>