人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お鍋の季節   

台風が北上したこともあり、霙やら雪やら荒れ模様の一日です。
昨晩から帰省していた次男くんを彼のマンションまで送りがてら、息子の部屋で鍋をすることに。
ワンルームの狭い部屋で、コタツに入りながら鍋をつつきました。
鍋だけだけど。
お鍋の季節_a0309389_22405979.jpg

IH用の鍋を購入したので使ってみたのでした。
やっぱり冬はお鍋だね〜とか言いながらね。
しあわせだね016.gif

天気が悪いので、片付けはまかせてとっとと帰ってきましたよ。


読み始めてるのはこの本。
お鍋の季節_a0309389_2241014.jpg

単行本で出た時に買おうか迷ってました。
最近はそんな感じ。
文庫の方が持ち歩けるし、お安いしね!

by Obi-runomuyo | 2014-11-03 22:28 | Comments(4)

Commented by jan113fuzi at 2014-11-04 21:51
こんばんは
何鍋? 豆乳鍋?
次男坊と鍋ですか― 幸せ者ですよー
今からはやっぱりおなべねー
食べたい!
私は相変わらずスローな読書
ソロモンの偽証をやっと2巻読破!
Commented by ぽん吉 at 2014-11-04 22:29 x
先日珍しく若い子が遊びに来てオバサン(私)は張り切ってしまいました。(26才の男子)
アルバイトに来てほしいといろいろ話たのですが、久々の若者にテンション上がっていたのは私のほうでした(^^;)
若者(息)とお鍋をつつけるなんて羨まし~~

そっちは少し雪が積もったみたいですね。
本格的に降るのは先だけど風邪ひかないようにね!
Commented by Obi-runomuyo at 2014-11-04 22:49
>fuziさま
豚骨スープなべでした(笑)
プチッと鍋という市販のスープ、初めて使いました。
結構おいしかったです(^^)
一人前ずつになっているのでひとりなべにぴったりW
ソロモンの偽証、2巻目終わったんですね!
うふふ。
Commented by Obi-runomuyo at 2014-11-04 22:54
>ぽん吉さま
テンションあがったぽん吉さんの姿が目に浮かぶ!
その気持ちわかりますとも(^^)/
それにしても、最近の子は20代どころか30代も若いよね~ってあれ?自分が年取っただけかしら!!!

天気はまた持ち直したのだけど、なんか寒いよ~

<< おふかい 読書三昧映画三昧 >>