人気ブログランキング | 話題のタグを見る

局地的な、とか、経験したことのない、とか   

昨晩の豪雨と雷は酷かったです。
ニュースで、経験したことのない豪雨が局地的に降る、と言われていた雨です。
夜中、2時前くらいから雷がゴロゴロなりだして…
緊急速報メールの聞いたことのない(経験のない?)音がスマホから聞こえて飛び起きました。
雷はとにかく近いところで鳴っているなという感じで、
一度は「真上?」と思うほどでしたよー

うつらうつらするものの、雷だけでなく、頻繁になるメール音のせいで、
まるで熟睡できません(>_<)
緊急速報は避難勧告地域を知らせてくれるのですが、南区から始まり、とうとう私の居住区にも!
よく読むと、2階以上の場所に移動することを勧めるという内容。
その後、避難場所も案内されましたが。

我が家は、少し小高いところにあるので全然大丈夫でしたが、
河川付近や、山林近くの方々は不安な一夜を送ったことと思います。
無事豪雨が過ぎてホッとしました。

実は、この天候の影響で本日の予定はキャンセルとなりました。
でも、天気は回復…
そこへ友人Yさんから映画のお誘いです♡
もともとYさんも今日は一緒の予定だったので。
見たのはこれ001.gif
局地的な、とか、経験したことのない、とか_a0309389_2361095.jpg

いつも一人で映画館へ行く私ですが、
これはちょっと勇気が出ずにいたら(笑)、Yさんも同じように思っていたのだそうです。ラッキー!
局地的な、とか、経験したことのない、とか_a0309389_2375125.jpg

あえて、3Dにはしませんでした。
だって、3Dは目が回って頭がくらくらしそうなんですもの~

ダメダメなのび太君の静香ちゃんへのひたむきな気持ちに癒されてきましたよ(*^_^*)

by Obi-runomuyo | 2014-09-11 23:13 | Comments(4)

Commented by ぽん吉 at 2014-09-12 18:55 x
北海道で豪雨ってあまり聞かないもんね。
朝のニュースでビックリして実家に電話したけど「なんもポツポツだ~」の言葉にホッとしました。
でも、橋が流されたとか地面が崩れたとか断水してる所もあるようですね。
これからも雷で停電なんて事があるかもしれないのでロウソクやカンテラ・大き目の懐中電灯を備える事をおすすめしますよ。
があこさん、映画見る元気があって良かったよ(^^)
Commented by jan113fuzi at 2014-09-12 21:29
こんばんは
お疲れでした 何もなくてよかったねー
一晩や二晩は寝なくても大丈夫そうね
立ち直りはやっ!
なつかしいねー 子供と一緒に見ていたわー
Commented by Obi-runomuyo at 2014-09-12 21:30
>ぽん吉さま
今回は雨音と雷の音と警報のアラーム音にやられました~
自分のところは特に被害もなく元気にしてますが、後になって、結構近くの普段はほんとに小さな川が溢れそうになっていた話とか聞いたり、濁流を浄化しきれず断水になったとなり町の話とか聞くと、やはり自然被害って恐ろしいと思います。ちゃんと日頃の備えしておきますよ~!
Commented by Obi-runomuyo at 2014-09-12 21:35
>fuziさま
前々日の飲み会、前日の苫小牧遠征と精力的に遊んで、ゆっくり体を休めようと思った矢先の豪雨でありました。
寝不足で体力減退…と思ったら遊ぶことに関してはやはりゲンキンな私は元気でありました(^^)
この体力はやはりジム通いのおかげでしょうか!?

<< 縫い物ガガガチクチク ドライブ >>