人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一年経ちました   

昨日、義母の一周忌を行いました。
本当は16日が命日ですが、みんなが集まりやすいように土曜日にしました。
一年経ちました_a0309389_711342.jpg

一年経ちました_a0309389_1841221.jpg

子供たちからのお花↑

総勢39名の方がお越しくださり、賑やかな集いとなりましたよ。
我が家も、お正月以来、子供3人と夫と私が一つ屋根(自宅)で寝泊まり…
と思ったら、たまにしか帰って来れない長男はなんと夜通しの予定を入れておりました!
20代…まだまだ若いなあ003.gif

義父が久しぶりにできるだけ大きな声を出しながら話してました。
孫たちしんせきた地に囲まれてとても嬉しそうで良かったです。

あ、私も張り切っていたのですが、嫁の勤めはあまりすることなく、力を発揮するに至りませんでした011.gif
もうひとつ、素晴らしいお料理だったのに写真撮らずに食べてばかりで反省…。

by Obi-runomuyo | 2014-07-20 06:59 | Comments(4)

Commented by jan113fuzi at 2014-07-20 09:07
おはようございます
早いアップですねー
御法要お疲れ様でした ま、嫁の務め!!と声を上げなくても立てなくてはいけない時もあるしね...
義母さんのおかげで皆が集まることができてよかったわねー
いちばんの孝行だと思いますよ
連休楽しんでね~♪
Commented by Obi-runomuyo at 2014-07-20 18:45
>fuziさま
なんとなく疲れたようで、早々と就寝してしまいましたよ~
やっぱり、終わってホッとしました。
来年は三回忌!
来年の話で鬼が笑ってますかね(^_^;)
Commented by ぽん吉 at 2014-07-21 14:34 x
忙しかったんですね。
親戚やいとこ達って会えそうで中々会えないもの。
きっとお義母さんも喜んでいると思います。
お疲れ様でした。
Commented by Obi-runomuyo at 2014-07-21 21:40
>ぽん吉さま
だんだん法事の時にしか一同揃わなくなってきますよね。
姪っ子、甥っ子の子供たちが会うたびに大きくなっていてびっくりします。
ゆっくり休みますよ、ありがと~

<< ウニ丼とか 行ってきました >>