人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジンギスカン!   

今日は一日、シトシト雨が降ったり止んだり。
決して良い天気ではありませんでしたが、
今年初のツキサップじんぎすかんクラブです!
「八紘学園」の敷地(農場)内に店を構える開放的なお店です。
ちなみに、「ツキサップ」は地名の「月寒(つきさむ)」の旧名だそうです。
ここのジンギスカン、本当に美味しいんです。生ラムです010.gif

さあ、まずおビールから(真昼間ですけどね)
ジンギスカン!_a0309389_20125251.jpg

※ジンギスカン鍋について※
穴なしのものと、スリット状に穴が開いているものの2種類あります。
   穴なし→味付けジンギスカンでもたれが落ちない構造
   穴あり→生肉用で七輪や炭焼きで使用。余分な脂を落としてくれます!
        こちらのお店は穴ありです↑

焼きはじめます
ジンギスカン!_a0309389_20125456.jpg

食べはじめます
ジンギスカン!_a0309389_20125581.jpg


出版社の仕事をしていた時の仲間で、
毎年必ず1度はこちらへ来て思いっきり食べます。
今回は都合のつかない人が何人かいて、4名でした。
もう既に現役を離れてる人ばかりの中、友人Yさんはまだまだ現役!
相変わらず昔の話で盛り上がり、そして最近の失敗談などで大笑いです。
他のお二方、私よりも一回り以上年上ですが、元気バリバリ。
みんなお互い違う出版社でしたがいつまでも気のおけない先輩であります016.gif

by Obi-runomuyo | 2014-06-12 20:02 | Comments(4)

Commented by jan113fuzi at 2014-06-12 22:06
こんばんは
お・い・し・そう!!あ~ ジンギスカンたべた~い!
鍋の秘密 そうなのね キリンビール園のはどっち?なの
やっぱり 
北海道旅行で空港に着いたらまずジンギスカンが 定番かしら。。。 
Commented by Obi-runomuyo at 2014-06-12 22:58
>fuziさま
やっぱり北海道に来たらジンギスカンで決まりですね!

キリンビール園のジンギスカン鍋はきっとお店のオリジナルだと思います。穴はあるけど穴の数が少ないみたいな感じの…
今度行くことがあったら確かめておきます~(>_<)
Commented by ぽん吉 at 2014-06-13 18:08 x
月寒はツキサップだったんだ~
和寒(わっさむ)発寒(はっさむ)を考えたら言いやすくツキサムになったのかな?

苦楽を共にした仲間とジンギスカン、いっそう美味しいだろうね~♡
暑くなってくるとビール飲みながらジンギスカン食べたいな~って思うのよ。
太陽の下で思いっきり食べたいな・・・家でやっちゃおうかな(^^)
そちら雨が続いてるようだけど体調に気を付けてね。
Commented by Obi-runomuyo at 2014-06-14 10:30
>ぽん吉さま
こちらは室内なのにちゃんと七輪で焼いて食べれるんですよ
天気が良ければ外で食べれる部分もある素晴らしとこです♡
炭火で焼くとなんでこんなに美味しいんでしょうね~

ぽん吉さんのお家の庭ならなんぼでもできるのでは?(笑)
是非今年はジンギスカン自宅庭にてデビューを(^^)/

こちら蝦夷梅雨中です。体調気を付けます!

<< 小樽に行ってきました どんより雨降り天気です >>