人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どんより雨降り天気です   

数日ブログをサボってました〜

昨日は母に会いに行ってきました。
病院の付き添い。
今回は血液検査、心電図、胸のレントゲンなど一通りの検査をしました。
結果はオールOK。
糖尿病の疑いもあったのですが、今回数値も良くなって心配なしでホッとしました。

いつも母に会った後は落ち込みます。
何だかいろいろ言い過ぎちゃうんです。
母の部屋を掃除しながら、もっと綺麗にトイレは使いなさいとか、
洗濯機を回しながら、シミのついたものは直ぐに洗いなさいとか、
冷蔵庫を掃除しながら、古いものは直ぐ捨てなさいとか…
小姑のよう?もうのんびり過ごしていい年なのに。
どうも、私の”ちゃんと小綺麗にしていて欲しい”という欲求が高すぎるのですね。
いつも反省であります…。


そういえば!と思い、猫の額ほどの畑を見に行ったら、たいへん!
どんより雨降り天気です_a0309389_18414130.jpg

ちょっとサボって見に行かなかったら、大根がこんなことに。
葉っぱを間引かなくては005.gif
大根の葉は栄養もあるし大好きなのに、追いつきません。
とりあえず少しとってきて塩茹でしました。細かく切って常備菜にしましたよ。

ささぎの芽も伸びてきましたよ。(雑草も!)
どんより雨降り天気です_a0309389_18414212.jpg

楽しみです!


昨日は借りてきたビデオ、残りの2本を一気に観ましたよ!
『地獄でなぜ悪い』面白かった。
好き嫌いはあると思われる映画でしたが、
作る側がぜったい楽しんでるなo(^▽^)o というのがガンガン伝わってきます。
ハチャメチャなコメディでした。
監督(園子温さん)はもちろん、配役が私のツボで
どんより雨降り天気です_a0309389_184143100.jpg


大好きな星野源さん、長谷川博己さん、二階堂ふみさんなどなど
友近さんもいい味出してました〜
それにしても、あまり中身の無い映画だったかも。
エンディング曲は星野源さん016.gif

ATARUも面白かったですよ。
ドラマの時から見ていたので、映画みててもドラマみてるような気になってしまうのがちょっと残念。
こちらも、随所にコメディあり、思わず笑ってしまいます。
堀北真希ちゃんがせつない役どころでした。


さてと、
最近本を読むのをサボってたので読むぞー(^◇^;)

by Obi-runomuyo | 2014-06-11 18:08 | Comments(2)

Commented by jan113fuzi at 2014-06-11 20:40
こんばんは
うんうん わかります
私も昨日母の所へ行って片づけました。
なんでここに入れるの とか パンツこんなにいらないでしょう
とか とか
口に出して言わないようにしていたら だんだん無口になるみたいで
「なんでそんなに おこってるん?」って言われました(-_-;)
毎回 少しの坂道が上りも下りもきつい!
Commented by Obi-runomuyo at 2014-06-11 22:04
>fuziさま
ああ、わかってもらえますか~(お疲れ様です…)

最初は言わないようにしてるのだけど、
気づいたら結構言ってます(^_^;)
離れてる時は、心配ばかりしてるのだけどね…

<< ジンギスカン! 週末はビデオ三昧 >>