人気ブログランキング | 話題のタグを見る

また映画!   

また映画!_a0309389_21162831.jpg

『チョコレートドーナツ』観てきました。
また映画!_a0309389_21162957.jpg
というコピーがついてます。

97分という、映画としては少し短めかと思われる長さなので、どんどん話が進んで行きます。
ゲイのカップルが、近所に住む薬物中毒の母親から殆ど育児放棄されてるようなダウン症の子供を育てたいと、真剣に行動を起こすのですが、閉鎖的な社会からは認めてもらえず、奮闘します。
悲しいというか、悔しいというか、何だか涙をはらはらこぼしてしまいました。
愛情深いゲイの二人は、真実の愛を知ってるから、健常でない子供への愛も打算のないものなんだろうなと思います。
主演のアラン・カミングさんがもう可愛くて。いい年して髭のはえてる男性なのに、女性にしか見えません。
歌声も素敵なんです。

観たい映画が沢山あるので、今日もジムに行った後だけど疲れ知らずで行って来たのでした。
好きなものだと腰が軽いワタクシでした。

by Obi-runomuyo | 2014-05-19 21:02 | Comments(6)

Commented by jan113fuzi at 2014-05-19 21:39
こんばんは
どんどん見てますねー フットワーク軽くていいわ
病み上がりで久しぶりにジムに行き  よれよれで 
お昼を食べなければ帰れませんでしたよー

Commented by Obi-runomuyo at 2014-05-19 21:52
>fuziさま
久しぶりにジム行くと、やっぱり疲れますよね。ましてや病み上がりだと体力も落ちているし、やっぱり無理しちゃいけませんよね~
早く、体力が満ち満ちてくるのを願ってますよ(^^)/
Commented by ぽん吉 at 2014-05-20 22:01 x
事実は小説より奇なりって言うけど、ホントにあったのねぇ。

あなたの場合、しっかりジムに通った方がいいと思うの。。。
だって、アルコールが抜けて、次のアルコールが美味しく頂けるとおもうの・・・(爆爆)
Commented by Obi-runomuyo at 2014-05-21 09:53
>ぽん吉さま
はい!しっかりとまではいかないけど、ジムは続けていきますよ!
もちろんご指摘の通り、美味しくおビール飲むために。へへへ
Commented by kikuchan at 2014-05-21 13:38 x
こんにちは。ご無沙汰してます。
東京のkikuchanです。
いつもブログ拝見してます(^^)。

私もこの映画観てきました!
アラン・カミング本当にいい役者ですよね~!!チャーミング!
劇中かなり涙流し通しでしたが、ラストがまた切なくて…。
観てよかった。大満足の映画でした。


Commented by Obi-runomuyo at 2014-05-23 20:59
>kikuchanさま
お久しぶりです!コメントありがとうございます(^o^)

この映画、ラストがほんとに切ないですよね。
結局いろんな偏見がまかり通って、大事な本質が蔑にされてる。
もう、もう!って悲しくなってしまいましたよー

アラン・カミングさん調べたら、もう49歳なんですって!びっくり。
1965年1月27日生まれです。

<< もちろん映画 平日の昼間から芝居を見るゼイタク >>