人気ブログランキング | 話題のタグを見る

GW最終日、そして…   

ゴールデンウィーク最終日
関東地方はびっくりするくらい気温の低い一日でありました007.gif
でもでも、せっかくの連休最終日、夫とともに江ノ島へガタゴト電車に揺られて行ってまいりました~
天気が悪いと、写真もイマイチ…
GW最終日、そして…_a0309389_9252579.jpg

それでも結構な人混み(さすがこちらの人混みは裏切りません!)
ぞろぞろと列に並び、江ノ島神社詣でてきましたよ
GW最終日、そして…_a0309389_925253.jpg

映画「陽だまりの彼女」の影響もありでしょうか、若い方が沢山きてました。
GW最終日、そして…_a0309389_925265.jpg

GW最終日、そして…_a0309389_9252780.jpg

GW最終日、そして…_a0309389_9252894.jpg

辺津宮です
GW最終日、そして…_a0309389_9252862.jpg

GW最終日、そして…_a0309389_9252980.jpg

GW最終日、そして…_a0309389_9252999.jpg

GW最終日、そして…_a0309389_9253019.jpg


昼食をとりに入った食堂の窓から見えた景色です。↓
GW最終日、そして…_a0309389_9253177.jpg

釜あげしらす丼をいただきました。
しょうがとシソが良い風味で、お醤油たらっとして食べると絶妙でした。
美味しかった001.gif
GW最終日、そして…_a0309389_9253156.jpg

亀がかわいくて!思わず撮ってしまいました。
GW最終日、そして…_a0309389_9253282.jpg


ご存じ、「龍恋の鐘」です。
GW最終日、そして…_a0309389_9253213.jpg

奥に見える大量の錠前、すごいです。情念を感じます…(゜o゜)
GW最終日、そして…_a0309389_9253396.jpg


海上から戻りました。ボートから見た江ノ島です。
GW最終日、そして…_a0309389_9253483.jpg

帰りは、えのでんで。
GW最終日、そして…_a0309389_9253489.jpg

でもあまりに混んでいて景色はほとんど見れませんでした。しょぼん。

翌日の朝。朝食の準備しながらなんと火傷してしまいました007.gif
あやまって落としたみそ汁の鍋が足にかかるのを避けようとバランス崩して、なんと、左手がついた所が、直前まで火が付いていた熱っついコンロの口!ドジです002.gif
病院行ってきましたよー
GW最終日、そして…_a0309389_9253547.jpg

化膿止めと痛み止めのおかげで、それほど痛くはなくなったものの、不便な暮らししてます。とほほ。

by Obi-runomuyo | 2014-05-08 09:24 | Comments(4)

Commented by jan113fuzi at 2014-05-08 13:43
こんにちわ
あれれ!いたそうね~
江の島がぶっとんだー 気を付けましょうね(お互い)
江ノ電ちょこっとだけしか 乗ってないのよ... いいなぁ~
東京のふつーは こちらではいっぱい ってことだものねー
レベルがちがう!
火傷早く治りますように(^_-)~☆
Commented by ぽん吉 at 2014-05-08 21:49 x
あ~た、龍恋の鐘も南京錠も関係ないんじゃなくって?
だって素敵な旦那様(清志郎を歌ってる姿がステキ♡)がいらっしゃるんだからね(^-^)
江の島は1回しか行ったことないのよ。。。
南京錠もいいお値段で売ってるとか・・・(やるね~)

縁結びよりニャンコ天国のほうが気になるね。
ノラちゃんがたくさんいるって話だけど見ましたか?
火傷は無理せず治してね、白魚のようなお手手に跡が残っちゃったら大変だからね。
Commented by Obi-runomuyo at 2014-05-09 21:19
>fuziさま
江ノ電は景色見ながらのんびり乗るのは良いんですけどね~
座ることができた分、ギューギューに立ってる人たちの洋服の模様しか見えませんでした。連休中に行楽地というのは諦め半分。期待はしない方が良いですね(~o~)
火傷はだいぶ良くなりました!
Commented by Obi-runomuyo at 2014-05-09 21:25
>ぽん吉さま
もっと暖かで人が少なければね、のらにゃんこ探ししてみたかったんですが、もう人の流れに乗って歩いてるばっかりでした~
でも、なんとなく楽しい気分。それだけで良しとします!
最近、遊びに行っても欲張らないことにしたんです(疲れるからねw)

<< 火傷のその後 目白を散歩 >>