人気ブログランキング | 話題のタグを見る

洋服を作る!   

昨年亡くなった義母は洋裁も和裁も上手な人で、生地を大事に取っておく方でした。ただ、私が嫁いできてからは縫い物していることは殆ど無かったので、その布は少なくても30年は前のもの?という感じです。
大きな布が多いので、利用してチュニックを作りました。
まず裁断。型紙は近くのホームセンターから買ってきました(笑)
洋服を作る!_a0309389_225278.jpg

やり始めると夢中になります。
先ほど出来上がりました。
洋服を作る!_a0309389_2252711.jpg

結構簡単だと思いましたが、押さえミシンが曲がっていたりするので、
近写はパスです003.gif
着てみるとこんな感じ。洋服を作る!_a0309389_22581979.jpg
大きめに作ったのでとても楽チン。
今度は、自分の気に入った生地を買ってきて作ってみようと思いました!





そうそう、
とうとう我が家の庭にも春がやってきました!
洋服を作る!_a0309389_2252846.jpg

やっぱり、一番先に見られるお花はクロッカスです056.gif

by Obi-runomuyo | 2014-04-21 22:40 | Comments(2)

Commented by jan113fuzi at 2014-04-21 22:59
こんばんは
ひやぁ~ すご~いねー 
前にも作ったでしょ そんな才能があったとは...
すてきなチュニックになったわね お疲れ様(^_-)-☆
そのうち オーダーするよ【笑】
やっと北国の春ですか これから、楽しみですねー
Commented by Obi-runomuyo at 2014-04-21 23:15
>fuziさま
お褒めにあずかり光栄です!
なんせ、めんどくさがりなのでなかなかヤル気にならないのと、元来のおおざっぱさのせいで、完璧なものが作られないのがネックです。
ふーくんママみたいに、綺麗な仕事ができればいいのに、と思いますよ…
ねこの額ほどの小っちゃい庭ですが、チューリップや水仙もどんどん伸びてきてます。楽しみです(*^_^*)

<< ボカポカ日和 ぶらぶら散歩して映画観る >>