人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジンギスカンのジンくん   

ジンギスカンのジンくん_a0309389_23133789.jpg友人二人にに誘われて、おでかけ。


場所は、地下歩行空間。
札幌駅と大通りを繋いだ地下歩道は
すっかりプチイベント会場になっております。ジンギスカンのジンくん_a0309389_23183116.jpgジンギスカンのジンくん_a0309389_23215773.jpg



ジンくんに会ってきました!
かわいい!!






   


    

    

    

     


    後ろ姿 ↑
    帽子がジンギスカン鍋に017.gif

ジンギスカンのジンくん_a0309389_23314084.jpg
ジンギスカンたれも購入。
左が従来の味のソラチジンギスカンのたれ。ちょっと濃いめです。
容器が割れないプラスチックボトルで、
北海道限定であります。
右2本は、新発売の瓶タイプ。
ラベルの絵柄が6種類ありました。
こちらは、従来のものよりフルーツが多く使われていて、あっさり目だとか。
北海道以外でも販売展開する予定なのだそうです。味見してみます001.gif

ジンギスカンのジンくん_a0309389_23445387.jpg

札幌駅北口のお店でランチ。
680円のパスタと200円のドリンクバーで、なんと3時間近くしゃべってましたー!!





先ほどまで、テレビで、日本アカデミー賞みてました。
「舟を編む」が沢山の賞とってましたね。
やはり原作が面白かったから~!016.gif
松田龍平さん、コメントでお父さんの事にも触れててキュンとなりましたよ。
真木よう子さんも助演女優賞と主演女優賞の2冠。すごい!
リリー・フランキーさん。もう納得ですです!
賞取りには絡めませんでしたが、私、密かに「東京家族」応援してましたの。
吉行和子さんがとっても良かったので001.gif 
こんな人がいてもいいでしょ。えへへ

by Obi-runomuyo | 2014-03-07 23:59 | Comments(4)

Commented by jan113fuzi at 2014-03-08 23:40
こんばんは
あれ?今日は忙しかったんだね
ジンギスカン 食べた~い 生唾ごっくんでした
ジンくん ひつじ?
そうそう 恋するフォーチュンクッキー のローラちゃんにワンポチッ
よろしく!
そうだ! 吉行和子さん よかったよねー 私もそう思うわ
Commented by ぽん吉 at 2014-03-09 14:28 x
ジンくんね、こんなキャラクターがある事もしらんかった(汗)
ジンギスカンも肉の種類・部位もふえたみたいで、こちらでもよく見るようになりました。
でもこっちではほとんど食べないなぁ、やっぱり北海道帰った時に食べようと思っちゃうんだよね・・・タレも違うみたいだし(^^)

ジンくんの帽子笑った~~ 懐かしい鉄兜って言われてるヤツね♪
Commented by Obi-runomuyo at 2014-03-09 23:48
>fuziさま
ジンくん、ひつじです!かわいいでしょ?
ローラちゃんにワンポチッ!ってゆるキャラ投票でしょうか?
おっけーですよ。なんぼでも♡  ジンギスカン食べましょーそのうちに!
Commented by Obi-runomuyo at 2014-03-09 23:52
>ぽん吉さま
松尾ジンギスカンのお店は東京でもあるみたいですね。すごい進出!
たれをつけて食べるタイプはどうでしょうかね?たまに、こちらも食べたいですよね~(^^)  里帰りの時は思う存分食べましょー、あの鉄兜で!  付き合いますよん♡

<< 入手した本たち ハードに過ごしました! >>