人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昭和歌謡ライブ   

昨晩は友人のボーカリストの方からお誘いに乗っかり、行ってきました!
昭和歌謡ライブ_a0309389_19133499.jpg

昭和な歌が二十数曲。普段から地元で活動してる方々の歌を聞いて多いに盛り上がってきました001.gifこんな感じ
昭和歌謡ライブ_a0309389_19133597.jpg

どんな歌歌ってたか思い出す限り書き出してみようと思います。備忘録ですな

ギンギラギンにさりげなく
夏をあきらめないで
時の流れに身をまかせて
学生街の喫茶店
シャイニン・オン
北酒場
夢芝居
サウスポー
どうぞこのまま
今はもう誰も
ダンシングヒーロー
寿司食いねえ
イージーゴーイージーラブ
巨人の星
アタックナンバー1
タッチ
チューチュートレイン
芽生え
フィーリング
虹と雪のバラード
白いカイト

記憶力が…もう少しなんだけどな。題名も正確じゃないなあ。



今日買ってきた本です
昭和歌謡ライブ_a0309389_19133640.jpg
「昨夜のカレー、明日のパン」木皿泉さんは「スイカ」ではまりました。本もドラマも面白かったから。
「がないくん」谷川俊太郎さん作、松本大洋さん絵です。漫画家の松本大洋さんです。ピンポンや鉄コンキンクリートの松本大洋さんです。もう買わなきゃ!と思ってました。
「かないくん」は死をテーマにしています。難しいです。実際に死に向かいあって少しわかるのかなと思うような内容です。大事にするのだ。

by Obi-runomuyo | 2014-01-27 18:37 | Comments(2)

Commented by jan113fuzi at 2014-01-27 20:18
こんばんわ
全部しってるよー
レパートリー幅広いねー その方たち
楽しんでる様子が目に浮かびます
すいか って ずいぶん前のドラマ?
Commented by Obi-runomuyo at 2014-01-30 12:30
>fuziさま
そうです!「すいか」ドラマは小林聡美さん、ともさかりえさん、小泉今日子さんとかのです。
実は、しっかり見てなかったのですが、本になった「すいか」読んですっかりはまってしまってDVDで観なおしたんですよ。脚本の木皿泉さん(ご夫婦)の感性は大好きです。(偉そうに言ってしまうけど…)
「野ブタ。をプロデュース」とかの脚本もそうです!

<< 続・オタクナヒビ SMILE >>